個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
昨日、夫くんはお友達と遊びに出掛けたのですが。
我が家では、夫くんが休日に誰かと遊ぶときはルールがあって
「わたしに何かひとつお土産を買ってくる」というもの・笑。

妊娠初期、悪阻で具合が悪くて出掛けられないわたしは
夫くんが外出するとなると、羨ましさからよく嘆いたもので。
気持ち良く行かせてあげたいものの、つい嫌味を言っちゃったり。
そこで、ご機嫌直しに夫くんがお土産をくれたのがきっかけで、
いつの間にやらお互いに(?)メリットあるルールができました。

というわけで、昨日の夫くんのお出かけのお土産。
いつにもなく豪華なお土産をいただいて、小躍りしちゃいました。

キルフェボンイチゴのタルト



あまりにも有名なだけあって、タルトの王様と言えばここなの!
1ピース500円以上するし、普段頻繁に食べたりはしないんだけど
記念日やイベントと言えば、キルフェボンのケーキってのが定番。

中でもいちばんすきなのは、やっぱりこのイチゴのタルト!
はじめて食べたのは高校生のときだったかな? 10年前。
さくさくタルトに、甘い苺がどっさりでもうたまらないの。
カスタードクリームとの相性がまた良いし、やみつきになる味。
お値段が高いのも仕方がないな、と思えちゃうタルトです。

昨日は夜だったから、さすがに太ると思って我慢して
今朝いただいたのだけど、まあ朝から贅沢で優雅でしたねー♪
引っ越してから行けてないけど、お店でのんびりしながら
紅茶なんかと一緒にいただきたくなっちゃったよう。

ちなみにキルフェボンはケーキの箱も可愛かったりする。



宅配物風? 細かいところまでお洒落です、さすがです。
そう言えば、クリスマスケーキの予約ももうすぐ始まるみたい。
今からわくわくしながら夫くんと検討しようと思います。

ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ケーキ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

