個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
今日1月15日で、わたしと夫くん結婚2周年!(2011年1月15日に入籍したのです)

わたし達の場合、結婚式は2月27日に挙げているので入籍日と別なわけなんだけど、
一般的に「結婚記念日」ってどっちのことを言うんだろ? と、去年も考えたりしたものの
結局どちらも“入籍記念日”と“結婚式記念日”としてお祝いしてるというね・笑。

そんなお祝いの今日、わたくし夫くんとろくに口きいてませんがね!( ̄▽ ̄;)
昨夜夫くんが軽い失言をして、それが地味に腹立ったので萎えたというか呆れたというか・汗。
怒っているわけでもないんだけど、さすがにいつもみたいにわいわい接する気になれなくてー。
そんなわたしの様子を察してメールで謝られたけど、いや直接言って来い! と思ったし、
ご機嫌とりたいのか、今日はデザートやらお菓子やら、ものすごく買って来られました。
やさしいと思うしうれしくはあるんだけど、こういうときそういう単純行為って余計に腹が立つもの。
どーせ数日で自然と和解するとは思うけど、反省して欲しいからまだわたしは折れないよ(頑固)・笑。

それにしても、感謝はしております。 夫婦歴2年かあ、一緒にいてからは3年かあ・・・
もうそんなに経つんだね? とびっくりするわ。 恋人同士だったら3年も続いたかしらん?苦笑
結婚してすぐに妊娠したのもあるし、そこからはあっという間だったなあ。 3人家族になったしね。
正反対のふたりだからこそ噛み合わないことも多いんだけど、正反対だからこそ続くのかなとも。
ふたりして夫くんタイプだったらものすごくのんびりマイペースで困る場面もあっただろうし、
わたしタイプだったら短気で主張も強くて衝突ばかりだっただろうしね(!) ははは。

家族が増えて、今年はおうちも建つし、ますます「夫婦」としてしっかり形になるわけで。
大変なことも多いとは思うけど、これからもしっかりと協力して日々を送っていきたいものです。
同じ形ではいられるはずがないけれど、あの頃の感謝と思いやりだけは忘れずに生きたいですわ。

ショコラのケーキ。

今日お祝いにと買ってきてくれたデザートとかは、気分が乗らず今日は食べていないので・笑、
仲直りできたら一緒に食べようと思います。 上のは最近買って来てくれたシフォンのケーキ。
こういうところはマメなんだよねえ。 ま、モノでご機嫌取ろうとしてるわけだけど?( *`ω´)



そして記念日の今日、もひとつおめでたい出来事が重なりまして。
下の義妹ちゃん(24)が、今朝女の子を出産ーーー! おめでとーーーーー(*゚▽゚*)

昨日義実家に行ったときに、おひる頃に時々お腹痛いー なんて辛そうにしていたんだけど、
病院に行ったらまだまだだと帰されちゃって。 夕方頃、かなりキツそうだったんだけども。
21時くらいにやっと入院になって、今朝7時半近くに無事生まれたそう。 息子くんのいとこ誕生だ♪
ネットでお写真だけ見たけど、やっぱり赤ちゃんって小さくて可愛いよねえ。
息子くんも1年前はあんなんだったなあ・・・と、ひとりでしみじみしちゃいましたぜ。
お祝い持って近日中に逢いに行こうと思います。 楽しみーーー( ´ ▽ ` )
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 家族 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。