個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
ここ数日、微妙に鼻がつまっている&ケホケホと咳も少し出ている息子くん。
でも熱も無いし、鼻水は出て来ないし、何より元気でいつも通りだから様子見していたけど
夜(深夜)とか、いびきみたいな感じになっちゃってて少し鼻が苦しそう?

ということで、昨日(土曜)は朝イチで耳鼻科に行って参りました。
恐らく、今の状態だったら受診する必要って無いのかも? と思ったには思ったんだけれど、
いざひどくなったときにすぐ行くには、耳鼻科が少しだけ遠いんですよね(ーー゛)
歩いて行けなくもないのだけど雨でも降った日にゃ面倒だし、夫くんがいる土曜の方が
車ですぐにびゅーんと行けて楽ちんだから、念のため ということで決定。

案の定、症状はまだ全然軽いみたいです。 でーすーよーねーーー苦笑。
前に行ったときもそうだったけど、先生的には口でしか息できていない状態じゃなければ
全然序の口という感じに見なしてる。 まあ、だからってわたしは素人で判断できないしね。
さくさくっと診察してもらって、スチーム吸入して終わりました◎



軽いとは言えど、鼻づまりと軽い咳があることは事実なので、お薬もらえました。
前も飲んだことのある甘いシロップと、咳とめるために今回ははじめて貼り薬も。
シロップの容器にけろっぴのシールを貼ってくれてあったのが、ちょい癒されました・笑。

汗っかきだから基本暑そうな息子くんだけど、それでもここ最近朝晩はぐっと冷え込むし
温度調節がほんと大変だなあ。 寒くなるならなるで、もう一気に寒くなって欲しいわあ。
季節のかわりめだから、風邪引かないように気をつけてあげないとだな。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

