個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
カゴメのモニターに参加中で、寒い最近とてもうれしいものをお試しさせていただきました。
寒い季節に美味しいもののひとつが鍋だと思うんだけど、カゴメ トマト鍋という鍋用スープ♪
トマト鍋って去年あたりから話題になってる気がするけれど、まだ食べたことがなかったの。
気になっていたから、今回こういう風にデビューすることができてうれしかったです◎

トマト鍋。

甘熟トマト鍋 鍋用スープ」と「海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープ」の2タイプがあるみたい。
南欧産完熟トマトとブイヨンと3種のチーズ(チェダー・ゴーダ・パルメザン)がすごくきいていて、
甘みとコクが特徴のスープなのが完熟トマト鍋の方。 こちら、去年からあるらしいのだけれど、
今年は香辛料をマイルドにして、子どもでも食べやすいようにしてくれたんだって◎
一方の海鮮スープの方は、南欧産完熟トマトにあさり・帆立・海老・かにの旨みが合わさった特性スープ。
トマトと魚介系のコラボって、わたし的にはとても新鮮だなあと思いました。

2ついただいたので、まずは早速「完熟トマト鍋」の方を夕ごはんに夫くんといただきました♪
昨日とか寒かったし、鍋でほくほくしたわあ。 主婦的には作るの楽なのもうれしい・笑。

トマト鍋。

ホームページを見ると、イベントにぴったりのお鍋や面白いご当地鍋だとか色々とレシピがあって
どれもこれも美味しそうだったんだけど、今回は初トマト鍋なのでシンプルに洋風お鍋にしてみました。
お肉・ウインナー・白菜・キャベツ・にんじん・たまねぎ を ぐつぐつと。
キャベツとたまねぎって、お鍋の具にしたのははじめてだったので新鮮でした。

トマト鍋。

お腹すきすぎて少しつまみ食いしちゃったので見た目悪いんだけど・汗、美味しかったー!
トマトってものすごくすきなんだけど、少しだけ辛味もあるからただのスープっぽくならないし
キムチ鍋まではいかないのだけれどその手前くらいな感じで、辛いの苦手なわたしにも楽しめた。
洋風な具もはじめはどうかと思ったけれど、トマトベースのスープだと本当に合うねー♪

お鍋の楽しみと言えば、最後に雑炊にしたりすることだと思うんだけど(今回お写真撮り忘れた・泣)
せっかくトマトベースなので、ごはんを入れた後に卵を流し込んで浮かべて、
オムライス風にしてみました。 これ、夫くんにも大好評だったよー◎ ごちそうさまでした!

白菜をお安くげっとしたので、近い内に今度はもうひとつの海鮮スープの方を食べてみようっと。
海鮮系なので、具にもお魚入れたりしたいなあ。 あと、今回入れなかった定番のお豆腐もinしたい。
またその際には感想を簡単にレポしたいと思います。

ちなみにAmaze(アメイズ)さんというサイトで1月25日まで特別プレゼントキャンペーンがやっていて、
お肉たっぷり究極のトマト鍋 か 海鮮エキスたーっぷりの高級海鮮トマト鍋 のどちらを冬に食べたいか
投票すると抽選でこのスープやお肉やお魚がセットになったものが当たるんだって!
はずれてもダブルチャンスで、こちらのスープのみが当たったりするかもだし、ぜひぜひトライ。
本当に、具によって全然印象が変わりそうだから、わたしも違う具でまた楽しみたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

