個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
昨日はクリスマスイブ そして 息子くんが1歳1か月になりました( ´ ▽ ` )

ダブルでおめでとーーー!
1歳1か月の息子くん。

1歳のお誕生日に盛大にお祝いしたから、それからもう1か月も経っちゃったの? って感じ。
12月ってこともあってか、他の1か月よりも早かった気がするー。 そんなこの1か月での息子くんメモ。

頑張ってるものの、まだひとり立ちとか長時間の手ばなし立ちはできない
気分がノると手をひらひら(バイバイ?)してくれる
ブラシを持って自分で髪をとかすようになった・笑
下の右前歯の横に歯がはえてきそう(5本目!)
キッチンの引き出しを開けられるようになっちゃった
寝るときは必ずうつ伏せがお決まりに(時々お尻すらあげて寝る・苦笑)
おやつの時間に牛乳をごきゅごきゅ飲むようになった

といったところかなあ? 他の月に比べて、成長が穏やかというかあまり気付けていないかも・・・
これは息子くんというよりは、もしかしたら母親のわたしがしっかり観察してあげられてないのか(反省)。
同じくらいの子達よりも、息子くんはスローペースな部分の方が大きい気がして時々焦りもするけど、
この子のペースでやる気になってくれるまで待つしかないな と、のんびり待つことにします。
が! 手づかみ食べは頑張ってくれーーー(´;ω;`) 1歳半までにできないと、健診で怒られそう・苦笑。

さて、そんな手づかみ食べを一切やる気ナシの息子くんが、今月食べられるようになったもの。

ナン
青ねぎ
きくらげ
パプリカ
貝割れ大根
パセリ
いちご
あさり
えび
ベーコン
鮭フレーク
あじ
焼き豚
ウインナー

今月わたしがおさぼりしちゃったかしら?(。-∀-) 先月よりもニューフェイスが少ないかも。
でも、1歳過ぎて食材も沢山OKになって、前よりもうんと楽チンになったなーー と思うねえ。
いまだ息子くんようの食材フリージングとかは超してるけれど、それでも日によってはオトナごはんを
取り分けられるようになってきたし。 お味噌汁とか、ポトフとか、少し薄めてあげればOKだしね。
歯が伸びて増えて、しっかりもぐもぐできるようになったから、本人も色々と食べやすそう。
年末だし体重測定に行けなさそうだけれど、1歳2か月くらいのときに計測いくの楽しみだわん。

わたしがこぼしてしまっている成長も日々あると思うんだけど、もっとしっかりすくってあげないとね。
これからも毎日、すくすく育って欲しいなあ。 日に日に、子どもらしくなっていきます。
わたしにそっくりになってきて、小さい頃の自分と対面しているみたいで、不思議な気分なの・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 成長の記録 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

