個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
本当は1日に書きたかったのだけど、うっかり数日が過ぎました。
気が付けば、10月になりましたね。 すっかり秋じゃーーー!
そんな最近の諸々や思うことをちょこっと記録しようかと。



1日に夜勤明けの夫くんが、帰宅するなり「実家へ行く」と。
何かと思えば、彼の祖父のお手伝いに行ったらしいのです。
前から言っていた、みかんの樹を植えるお手伝いに。



夫くんはおじいちゃんっ子で、すごく仲良しなんです。
耳はすごく遠いけれど、それ以外はぴんぴん元気なおじいちゃん。
曾孫が生まれるのを喜んでくれていて、ちびたの記念に
みかんの樹を庭に植えて、それを記念樹にしたいとのことで。
そうやって喜んでくれているのって、こっちもうれしいですね。

山でおじいちゃんが育てていたみかんの樹を移すのだけど、
その作業がまあ思っていたよりも大変だったらしいです。
根を傷つけないように割と広めに掘らなくちゃだし。
夜勤明けだったし、かなりお疲れで夫くん帰宅でした・笑。
ちびたもみかんの樹も、一緒に育っていくのが楽しみだなあ。



昨日はDVDを一本観て、夕方からは保険屋さんへ。
学資保険の契約は終わったけど、それ以外がまた次回に。
うーん・・・意外とすんなり終わらないなあ、と少し残念。
まあ、高い買い物なので、慎重にすべきことなんですけれども。
わたしの貧血もひどかったので、外食をして帰宅しました。
回転寿司ではいちばんすきなはま寿司で、沢山食べて太ったー泣。



そんなこんなで、10月になり、わたしは今日で31w突入です。
改めて「早いなあ」と思うと同時に、少し焦りもあったり。
どんどんお腹が大きくなって、不自由さが増していく日々で
大掃除もしたいし、まだ買わなくちゃいけないものもあるし。

体調は、貧血のお薬の副作用には慣れて来たものの
30w超えてから、貧血の症状をすごく自覚できるようになった。
外出先でふとふらふらしたり、血がまわってないなと感じたり。
頑張って飲んでるから、次回までには数値上がると良いなあ。

あとは、夜眠れないかわりに、日中の睡眠量がすごい・笑。
午前中はほぼ寝てるし、午後も1回は読書しながらお昼寝。
まあ、こんな風に寝ていられるのも今だけだから良いかな?

涼しくなってすっかり秋めいて、時間の流れを感じる日々。
毎日着実に、出産に近づいているのだなあと思うと変な感覚。
色々あるけれど、毎日を大事に今月も生きようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々のつぶやき * Genre : 育児 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

