個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
土曜まで相変わらず実家生活を送っておりますが、そんな昨日のこと。
午前中に息子くんと母とリビングで戯れていたら、何のタイミングでかは忘れたけど
「今日わたし達、結婚記念日なのよー。 今日から30年目に突入よー!」と、母が呟く。

あれま、知らなかったわ! というか、その呟き聞いて何もしないって方が無理だ・汗 と、
街中で働いている妹にすぐさまメールして、何か甘いものでも買って来てくれとお願い。
両親の誕生日とかはもちろん覚えてるんだけど、結婚記念日って毎年忘れちゃうわあ。
でも、妹が無事ケーキ抱えて帰宅してくれたので良かった。 弟と3人で共同出資・笑。

結婚記念日おめでとーーー!


FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ)7種のフルーツチーズタルト
チーズ部分がくどすぎずに甘くて、そこにフルーツどっさりで超美味しかった。 妹ぐっじょぶ★
息子くんが就寝後、リビングで家族5人でゆったりと堪能いたしました。 ごちそうさま!
ちなみにケーキ見て父が「何だ?」と言うから、母が「今日は結婚記念日でしょ!」と言ったら、
おどけた感じで「あれ、今日だっけ? 明日じゃねーっけか?」と。 30年経つとこうですか・笑。

それにしても、まだ結婚して1年半ちょいのわたしからすると、とてつもなく長い道のり。
30年一緒に生きているって、すごいよなあ。 その間にわたし達が生まれ、孫すらも生まれて。
きっと色々なことがあっただろうし、わたしが知る限りでも山あり谷ありだったと思うけれど
典型的な古典的頑固人間の父には、きっとぶーぶー言いつつも従い支えてくれる母しかいないし
正反対のふたりだけど、だからこそ上手くやって来られたんじゃないかなあ なんて思いました。

ちなみに夜、夫くんにメールして話したら「うちらはまだまだだね、長いなあ」とのこと。
ほんとにねえ・・・この先色々なことがあるでしょうし、気が遠くなる道のり。
だけど、うちの両親にしても義両親にしてもそうだけど、ほんとに尊敬だし人生の先輩。
そんな夫婦になっていられるように、わたし達も毎日を重ねていこうと思いました。

何はともあれ、これからも仲良く(?)やっていっておくんなまし。 おめでとーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。