個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
何故だか画像が投稿できなくて、リアルタイムで書けなかったのだけれど(ーー゛)

絶賛里帰り中のわたしと息子くんですが、土日に夫くんが泊まりに来てくれて
久しぶり(でもないか?)に3人揃いました。 息子くんも大喜びでしたねー♪
日曜、いつもながら9時には息子くんがおひるねしてくれたので、その隙にちゃちゃっと
夫くんと静岡街中へとお出かけして来ました。 台風が来る前でぎりぎりセーフ!

何が目的かって、いちばんの目的は秋の大北海道展@静岡松坂屋
なんだかんだいつも開催されると行ってる気がする・笑。 いいんです、ミーハーでも。
今回どうしても食べたかったのが、毎度お馴染みロイズの生チョコの期間限定味。
マロンぶどうがどーーーしても食べたくて。 特にぶどうとか、絶対にチョコと美味しいし!
でも、広告見たら「1日50個限定」とあるじゃないか・・・いやあ、50個って少なさすぎ・・・
おまけに日曜だし、買えるのか? いや、買えるのかじゃなくて、絶対に買いたいいいい!

・・・と、欲しいものは何としてでも手に入れたい(食べたい)わたしの性格が燃え出して、
前日からあーうー言っていたのだけど、実際に当日すんなりと出発できて良かったわ。
9時半頃には街に着いて車停めて、夫くんと松坂屋へ行ったらば、もう結構ひとが待っていて。
エレベーターの稼働具合もわからないから、わたしが地下・夫くんが1階で開店を待って。
(ちなみに地下で、夫くんのおばあちゃんの妹さんにお逢いしてプチ恥ずかしかったぜ・笑)
10時にいざ開店して、どわーーーっと入っていく人達に混ざって頑張ったところ・・・



へっへーーーん、無事げっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/! いやっほーーーーーい(狂喜)。

いやあ、でも本当にすごかった。 結局地下からエレベーターが稼働し出したんだけど、
ぎゅうぎゅうなのにそれでも入って来ようとするおばちゃん達。 執念っておそろしや。
おまけに中でベビーカーに乗せられた赤ちゃんがキツキツで大泣きし出しちゃったりして、
「赤ちゃんがいるんだってば!」と、周りのおばちゃん達が外に向かって怒り出したりとか。
(ま、こんな混雑時に赤ちゃん連れて物産展来る親も少しどうかと思うけどな・・・?)
わたしは幸い、ぎりぎりで1便エレベーターに乗れたので、無事確保できたわけです。
わたしが到着して30秒後くらいにはエスカレーター組も到着して、あっという間に大混雑。
わたしの執念もかなりのものだったので、無事勝利できてにんまりでした。 うひひ。
(ちなみに地下でお逢いしたおばさんも、何とかコレに間に合ってたので安心・笑。)

おうち帰って親に失笑されながらも、得意気に報告して、みんなにも少しおすそわけ。
マロンの方は栗の味がすごいけど、気持ち悪くなる濃さじゃないし、甘くて美味しい。
ぶどうの方はもう想像通り、チョコとの相性も良くて香りも良いし、一粒でリッチ気分。
んーーー今回も間違いない美味しさでした。 あ、あとお土産に、まだ食べていないけど
ポテトチップチョコレートの新じゃが味も買いました。 週末にでもみんなで食べよっと。

無事大仕事を終えたところで、息子くんが起きたよと母からメールが来たのでそそくさと帰宅。
でもちゃっかりGODIVA経由して、飲みたかったショコリキサーの限定味げっと。



ダークチョコレート オレンジ&アーモンド(左)を飲みたくて行ったんだけれど、
静岡パルコ5周年記念でカフェラテ味みたいなのも出ていたので、急遽ふたつ買って夫くんと半分個。
カフェラテ系の方はまあ普通だったけど、オレンジの方はすっっごく美味しかった。 満足。

そんなこんなで、午後台風がどびゃーーーっとひどくなる前に、お出かけ完了。
とても甘い日曜日の午前中でしたとさ。 それにしても、松坂屋で夫くんと話したんだけど
割とご高齢になっても食べるひとはロイズとか食べるわけだよね、と。
間違いなくわたしもその道を歩むんでしょうね、という結論に至りました・笑。
まあでも、その際にはきちんとマナーを守って並んだりするおばちゃんになっていたいですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

