個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
少しバタバタしている最近なので、記録するのが送れちゃいましたが
24日で息子くん10か月になりましたーーー(*^_^*)
ふたけたでっせ、おめでたい! ぱちぱち★☆

漫画みたいに鼻水出たぜ! オトナだぜ!


実家にプチ里帰り中なので、まだ保健センターに計測に行けていないけれど
近々10か月健診に行かなきゃだし、そのときの計測になるかな?
先日の検査の時点での計測では身長も体重もかなりUpしていたので、
それからまたどれくらい増えているのか楽しみ。 ま、成長してくれてるから良いね◎

さて、そんな最近の息子くんはと言えば・・・

つかまり立ちを完全マスター
ハイハイは数歩できたのを見たし、敢えてしないだけっぽい(ズリバイ>ハイハイ)・苦笑
お母さん(わたし)にべったり
離乳食は3回食へ
とにかくテーブルの上のものが気になる
検査など病院でのあれこれを頑張った!
おひるね時間が少し短くなった(特に午後)

といったところかな? 好みとかそういうものは1か月前と大差ない気がするけれど、
とにかく大きいのはつかまり立ち! 立てるようになったって、ほんとすごい成長。
とともに、わたしの疲労もぐぐんとUp!笑 とにかく目が離せない( 一一)
息子くんの安全はもちろんのこと、私物やおうちのものの安全も守らなくてはいけないし
どんどん色々なものが高いところへと避難させられてます・笑。 ひえーーーーー。

そして、息子くんが今月食べられるようになったもの。

さやいんげん

水菜
ごま
わかめ
焼きのり
高野豆腐
まぐろ
レバー
粉チーズ

今月はやーっと肺炎桿菌が治って離乳食をお粥から再開し出した頃だったし
祝日も多いわで(=病院がお休みだし)、新しい食材レビューが少ないかな。
よく食べるけど、日によって機嫌悪いときは手で拒否したりもするようになりました。
まあただ、ヨーグルトとか甘いものは何があっても絶対に食べるけどね・苦笑。

肺炎桿菌もあったし、最近の病院のこともあったし(詳しくは書いていないのだけれど)
やっぱり何があろうと、すくすく健康に育ってくれることがいちばん大事だと思いました。
かわってあげたくてもかわってあげられないし、本人がいちばん可哀相だし
親としてできることは気を付けてあげないとな、と。 免疫ができるのも大事だけどね。

1歳までまた少し近づきました。 いやーーーそのうちつたい歩きとかもするのか!汗
早いなあ。 うれしいし、楽しいし、可愛いけど、大変だし心配も増えますな。
でも、生まれたときから「1歳」ってひとつの目標だと思うし、毎日頑張ろーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

