個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
今日は午後、かかりつけ医にて息子くんのB型肝炎1回目の予防接種でした。
先週打ってもらえなかったので、鼻風邪も治った今日、再チャレンジです。

いやしかし今日も混んでたわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ それでも15分くらいだからマシか?
今日はもうお薬も飲んでないし、鼻水も喉も治ったので、無事に打ってもらえましたー◎
右腕にぶすり。 針が刺さった数秒後に少し「!」となっていたけど、声だけで泣いた感じで
すぐに泣き止んだしけろりとしていておりこうでした。 任意のだし、3,500円・・・高ぇ・・・
とは言え、息子くんの安心のためですので痛くはない出費です。 ま、あと3回あるけど!笑

来週はMR。 体調崩したりすることなく、スムーズに予定通り摂取できますよーに。



・・・と終わるはずが、微妙におまけ・泣。 帰宅しておひるねして夕ごはん食べ終わった後のこと。
本日2度目のうんちで、さておむつかえましょー と、おむつをあけてびっくり!
う ん ち が 赤 い \(◎o◎)/!

血みたいな感じではないのだけど(多分?)、うんち自体が赤みを帯びてるの。
ところどころトマトみたいな感じのが混ざっちゃったみたいなことは過去にもあったけれど、
そうじゃなくて全体的に赤レンガみたいな色していて、とにかく今まで見たことないうんち。
これはさすがにおかしくね? と焦って、ネットとかで情報集めてみたのだけれど
似たような画像こそ見つからないものの、「赤うんちはすぐに受診を!」がとにかく多い。

危険だという情報が多い「苺ジャム状」とはまた違う感じだけど、でもいつもとは明らかに違うし
消化不良が原因だとしたら、赤系で思い当たるのはトマトケチャップくらいなもんだけど
昨日のおひるにあげた以来だし、今朝のうんちは普通っぽかったんだけどなあ・・・うーん・・・
ただ、帰宅した夫くんに話したら、土曜にわたしが不在のときにも少しだけ赤いうんちがあったそうで。
わたしが直接目でみたわけじゃないから何とも言えないんだけど、余計に不安が募るばかり・泣。

ひとまず明日朝イチ電話予約して、病院に行ってこようと思います。
何ともないと良いのだけれど、わたしじゃどうにも判断できないしね・泣。
以前、肺炎桿菌のときも下痢を数日様子見していたら、結果的に少し怒られたしね ははは・汗。
でも物言えぬ子どもにとって、うんちとかってひとつのバロメーターだったりもするわけだし。
明日診察してもらうまで不安だーーー泣。 今日病院行ったし、もっと早かったら良かったのにい。

そわそわしつつ、明日の診察がただの心配し過ぎで終わるようにと祈って、さて寝ましょー。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

