個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
去年も食べてますが、今年もこの季節がやって来たのですね(●^o^●)



いえす、マクドナルド月見バーガー



今年も、もぐもぐしちゃいました。 食べずにはいられないのですよね。
「月見バーガー」という名前というか企画が、それだけで何となく可愛らしいし
パティと卵とベーコンとソースという、余計なものの入ってないシンプルさもすき。
すごく というわけでもないと思うんだけど(コラ)、美味しかったですーーー♪

食べて大満足だけど、やっぱり胃もたれ・苦笑。 若くは無いアラサーの胃袋よ。
高校時代とか、受験期に毎日予備校に通っていた頃ってマックがお友達で
夕ごはんとしてハンバーガー&ポテト&ドリンク ってのが定番だったし、
それでいて夜に帰宅したらおうちの夕ごはんだってつまんでいたというのに(!)
若さよカムバック・・・。 ま、あの頃はおかげで今より随分ぽっちゃりでしたが・笑。



マック記録ついでに、今日の記録も。 今日は土曜日、夫くんもお休みなわけで。
午前中は普通に過ごしたけど、午後はおひる食べてから義実家へ遊びに行きました。

お盆だし、夫くんのお祖母ちゃんにしっかり手を合わせられて良かった。
お祖母ちゃんのご兄弟も丁度来て、久しぶりに息子くんを見せられたのも良かった。
着いて割とすぐだったし、ご機嫌悪かった息子くんは泣いてましたが・笑。

お義父さんとお義母さんが15時くらいにお買い物に出かけて行ったのだけれど、
その間に居間(座敷)で息子くんをおひるねさせようと寝かしつけていたら、
わたしも一緒に17時くらいまで爆睡(--〆) 涼しかったし、ぐっすりしちゃったぜ。
というか夫くん、起きたならわたしも一緒に起こしてくれれば良いのに!笑

夕ごはんのときには義妹ちゃんと彼氏くんも帰宅したので、みんなで鉄板じゅーじゅー。
うち(実家)のごはんも美味しいけど、義実家でのごはんの良いところって
みんなで食べるところだと思う。 義両親にお祖父ちゃんに義妹ちゃんに彼氏くんに。
(実家だと、行ってもまず妹はいないしねー。 うちらだけで食べることが多いの。)
みんなで食卓を囲むって、やっぱり良いやね。 息子くんに邪魔されつつだけど!

完全につかまり立ちできるようになったのを、みんなに超びっくりされつつも
得意げに何度も披露しては褒められてました。 良かったね(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ファーストフード * Genre : グルメ * Category : ∟おそとごはん。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

突っ込むか悩んだケド…… * by 涼桜っこ
なこ姉、「お盆」じゃなくて「お彼岸」よ!苦笑

そいや、昨日、スーパーで、おはぎを見ました
秋は萩の花が咲くから、おはぎ。
春は牡丹の花が咲くから、ぼたもち。
って、昨日知ったのです。
え、常識?

涼桜っこへ。 * by ちびなこ*
ひぎゃーーーーー! そうそうお彼岸! (>_<)
頭ではわかっていたのに、お盆と書いた馬鹿女・・・
ていうか脳がもう終わってます・笑。 ぐはあ。

おはぎとぼたもちの違い、知らなかった!
りおぺでぃあ、お勉強になりますーーー(*^_^*)
もっとそういう大事なこととか由来だとか、
しっかり知ってるオトナになりたいと切に思うなり。
ちなみに「おはぎ」と「ぼたもち」だと、
何となく「おはぎ」の方が個人的に美味しそうですき・笑。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。