個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
息子くんの1歳のお誕生日の11月24日、わたしはお友達の結婚式に行って来ました。
11時に行きつけの美容院でセットしてもらって、それから街で少しぶらぶらと時間を潰して
14時過ぎに駅から会場まで送迎バスに揺られて15時くらいに到着、お友達と合流したのでした。
会場は清水にあるマナーハウス・エリザベート。 はじめて行く会場でした♪

@エリザベート。

ここはとにかく、人前式場のドームが斬新でした。 吹き抜けになってて、周りがぐるぐる階段で
皆はそこから祝福するの。 新婦入退場もこの廊下をぐるぐると周ってだったのもびっくり!
下もドライアイスがぶわーっとでてきて幻想的だったり、リングピローが上から降って来たりと
この会場を最大限に活かしての演出、とてもステキでした。 自分達のと比較しても面白い。

お友達は小学校のときに塾が同じで知り合って、中学・高校と一緒だった子なのだけれど
わたしの結婚式ではブーケトスでブーケをキャッチしてくれた子なので、余計にうれしいよね。
旦那様とは職場(警察)で知り合って、5年の付き合いになるおしどりカップルなのだそう。
お仕事帰りに一緒になって「彼とうはどうー?」なんて聞くと「なかなか結婚してくれなくて・笑」
なんて、冗談交じりに言っていた彼女。 この日が迎えられて、本当に良かったなあと。
式のはじめっからぐすぐす涙ぐんでた彼女に、もらい泣きしそうだったわあーーー(>_<)

身長が170cm以上あってモデルさんみたいな子なので、ドレス姿もすごくキレイでした。
お色直しの真っ赤なドレスもきまってたし、旦那様は警察官の礼服でそれも格好良かったよ。

結婚式と言えばのお料理、フルコースお腹いっぱいいただきました。 美味しかったー!
静岡ならではのお魚をいっぱい使ってたのが新鮮かな? お魚のクレープを撮り忘れたけど、
それ以外のメニュー、思い出にペタペタ。 旦那様が青森出身とのことで特別に作られた
青森のりんごを使ったノンアルコールカクテルもすごく美味しかった♪
2品は事前に3種類の中からすきなものをそれぞれ選べたんだけど、そういうのも面白いね。

エリザベートお料理。エリザベートお料理。エリザベートお料理。エリザベートお料理。
エリザベートお料理。エリザベートお料理。エリザベートお料理。

お腹もいっぱい、それ以上にふたりのしあわせをいっぱいもらって、大満足なお式でした。
15時くらいから始まって、終わったの20時過ぎてたの。 結構長めだよね?
その後2次会もあったんだけど、さすがにわたしは息子くんもいるので出席できず残念ですが。
約2年前の自分達の結婚式のことも思い出したし、何ていうか、初心を思い出させてもらって
わたしもあの頃の気持ちや感謝を忘れちゃいけないよなあ・・・なんて思いました。
あと、高校同級生のお友達と同じテーブルだったから、久しぶりにお話できたのも良かったな。

Sさん、ご結婚おめでとうございます。 末永くおしあわせに(*^_^*)



と、せっかくの結婚式、少しおめかししたので以下わたしネタ。 まずは髪型。
フツーのアップがいやで(わたしがすると安っぽくなる気がして・汗)、あーだこーだ言って
結果的におろし気味のハーフアップにしてもらいました。 いっつもおまかせ気味だけど、
わたしのワガママや微妙なリクエストにも応えてくれる、店長さんに感謝ですー。
店長さんの好みで(?)思ったよりも派手にされて、ホステスさんみたいだったけど・笑。

結婚式ヘア。結婚式ヘア。結婚式ヘア。

それから結婚式ワンピなど。 以前出席したのって数年前で、その頃って若かったし好みも違って
甘い感じのワンピとかだったのでさすがに着られず、今回は一式新しく揃えました。
ワンピは丸井のサイトでセールになってたASHILLのコクーンワンピ(ブラック)

結婚式ワンピ。


半額以下で激安だったのに、超理想的だった◎ 何と言っても、わたしでも着られたこと!笑
38のフリーサイズだけど、ウエストベルトするのもあって、チビのわたしでも膝上丈だったし
コクーンシルエットがキレイなの。 年齢相応のキレイ目な感じになったので良かった。
ベルトはおリボンで結ぶタイプだけど、甘くしたくなくておリボンは後ろにして着ました。

結婚式ネックレス。

ネックレスは以前アウトレットにて購入したef-deのもの。 ブランド的には甘過ぎて抵抗アリアリだけど、
これはシンプルで理想的なデザインだったの。 ブラックシルバー系のパール系が欲しかったの。
9,800円くらいが1,500円くらいになってて、これまた激安でゲット。 程良くボリューミーで◎

DIANAパンプス。

パンプスもアウトレットにて購入したDIANA。 これも理想どんぴしゃだったの。
メタリック系のシンプルなのが欲しかったし、そもそもわたしサイズ(23cm)って意外と少なくて
ワールド系かDIANAが定番なので、見つけられて良かった。 DIANAだとおサイズ22.5cm。
ただ、DIANAだとわたし靴擦れできるんだよね・・・これも数時間でできて絆創膏のお世話に・泣。
長時間は履けなさそうだからパーティー用にしよ。 ちなみにお値段8,000円くらいでした◎

Kate Spade。

そしてバッグは、ショルダーにもクラッチにもなるkate spade。 これがわたしの初ケイト!
これはもう気に入り過ぎたんだけど、お値段するのもあるし、パープルだと今後使うときに
ブラック系のワンピじゃないと合わなさそうだからお式で使いまわせるか・・・とか
あーだこーだ悩んでたけど「無理に毎回使わなくても良いよ!」との夫くんの寛大なお言葉で
購入を決意。 というか買っていただきました、ありがたやーーー(ーー゛)
革だし、パープルもキレイだし、シンプルながら遊びごころあるおリボンとかも全部ツボ。
小さいからサブバッグは必須だけども。 ちなみにサブバッグはanworldさんでポチしたもの。
安過ぎるお値段なのに、評価高いだけあってすごく良かった(お色は黒)。 これも長く愛用しよ。


お写真撮り忘れたから省くけど、イヤリングとブレスもメタリックブラック~シルバー系で揃えました。
やっぱりわたしは黒系が結局落ち着くのよね・笑。 久しぶりにおめかしして楽しかったー。
夜、お風呂で髪洗うのが大変だったけどね・・・何せスプレーでぱりっぱり・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

