個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
さて、11月24日のお誕生日当日。 この日は朝から少々バタバタとスタートです。
わたしが午後、お友達の結婚式があって、静岡の行きつけの美容院に11時予約だったから
それに間に合うように静岡へ送って行ってもらわなくてはいけないし、支度でバタバタ。
息子くんにごはんあげて、自分達も身支度して、お洗濯して、9時過ぎに出発。

わたしは美容院で降ろしてもらって、夫くんと息子くんはわたしの実家へと。
結婚式が終わるのが夜になっちゃうし、そこから合流しておうちに帰るとなると遅いので
この日はわたしの実家へお泊まりさせてもらうことにしたのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わたしは美容院終わって少しぶらぶらして、そのまま14時~20時過ぎまで式だったから
終わって駅までお父さんが迎えに来てくれて帰宅したときには、息子くんはもう寝た後。
今日どうだったのかと聞いたら、おひるねはあまりしなかったらしいけど、とにかく元気元気と◎
ばあば特製離乳食も完食したし、ハイハイしまくりだし、じいじばあばと沢山遊んだそうで
誕生日におるすばんさせちゃって申し訳なかったけれど、様子を聞いて安心しました。

息子くんのお誕生日ケーキ。

オトナ用にお誕生日ケーキも用意してくれました、ありがとー! わたしは翌朝いただいたけど。
夕ごはんもきちんとお寿司用意してくれたみたい。 うーーわたしも食べたかったぜ・泣。
(さすがに結婚式のフルコースを食べた後じゃあ、どうしたってお腹に入りませんが!)

いちにち息子くんの面倒を見てくれていた夫くんに「今日どうだった?」と細かく聞こうとしたら
「今日出かけさせてもらったんだよー」と、GODIVAの紙袋を差し出されまして。
何かと思ったら、お手紙と一緒にパルフェショコラ(6粒入)をいただきましたーーーやっほい。

夫くんからのプレゼント。夫くんからのプレゼント。

前日にわたしがこっそり用意していたプレゼント(アンクレット)のお返しに、とのことで
いつも色々と買ってもらってるしお返しとか良かったのに、かえって申し訳なかったな・汗。
実家でおひるごはん食べさせて息子くんがおひるねした後に、わたしの両親に事情を話して
息子くんを預けて街へ買いに行ったらしい・笑。 いやあ、お疲れ様でした、うれしいっす!

あ、そうそう、実家のみんなからも息子くんに誕生日プレゼントをいただいたのでした。
両親からはISUZUのジュニアキャリアカー、ミニカー3つもセットになってるし、これはうれしい。
息子くんは早速ぽいっぽいっと車を投げて遊んでいたらしいけどね・笑。 コラー!


妹からはアンパンマン よくばりすくすくウォーカー。 これ、事前に聞かれてリクエストしといたの。
当日は彼氏とディズニーで不在だった非情なヤツだけど、これに免じて許してやろう!笑
ていうか、わたしがポチしてその分のお金をくれたという生々しいやり取りのプレゼント・笑。
歩行器としてよりも、ボードのところでがちゃがちゃ遊んでる息子くん。 気に入ったらしい◎


そしてケチな弟(高2)もさり気なくプレゼントくれて、お写真撮り忘れたけどパーカー。
お安いお店で買ってくれたところが弟らしいけど・笑、でも気持ちがうれしいですね、ありがと!

翌朝(25日)のおひる過ぎてから帰宅したのだけど、何にせよわたしはお疲れモードで。
誕生日に向けて多少準備やらで疲れたのもあるし、結婚式で疲れたのもあって(楽しい疲れね)、
息子くんが午前中おひるねするときに、一緒におひるまで爆睡してしまったわ・・・
起きたら夫くんはリビングで両親とテレビ観てくつろいでたからびっくりしたというね・苦笑。

・・・ということで、息子くんのお誕生日メインの色とりどり3連休、しゅーりょー!
こんなにもお祝いしてもらって、みんな笑顔で楽しくてうれしい3連休って貴重だよねえ。
うれしさもいっぱい、ご馳走もいっぱいで、漏れなく体重というオマケもいただいたけど!泣
一緒に祝ってくれたみんなにも感謝して、さーてここからまた大切に日々を生きましょうか。


<追記(11月30日)>
そうそう、書き忘れてたの思い出したから今更記録! 25日、選び取りをやったんだった!
色々なものを並べて、赤ちゃんが何をいちばんにとるかで将来を占うというもの。
とは言え、そこまで儀式的にするつもりもなかったので、今風に色々と用意してみました。

・「筆」・・・芸術家・文筆家の才能あり?!
・「そろばん」・・・商人向き?!計算が得意になるかも!
・「はさみ」・・・ 手先が器用、衣装もちに?!
・「定規」・・・ 几帳面、将来大きな家を持てるかも
・「スプーン 」・・・食べ物に困らない、料理人向き
・「財布」・・・ お金に困らない
・「辞書」・・・ 成績優秀、物知り
・「ペン」・・・ 芸術家、物書き
・「ボール」・・・ スポーツ選手、運動神経抜群

・・・と、ネットで見かけたのを真似して、上のものを廊下に並べて、いざ息子くんスタート!
じいじとわたしから「財布に行けーー金持ちになれーーー!」という圧力を受けながらも・笑、
息子くんが高速ハイハイで向かったのは、おおお バレーボール(弟のを借りた)?
あら、運動選手になるのか? と思いきや、手にとる直前で急にくるりと向きを変えて、
半笑いで階段に逃げた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 自分の将来から逃げるなー!笑

ということでやり直したところ、迷いながらも向かって手に取ったのは・・・そろばん!
あら、将来は立派な商売人かしら? という結果になりました。
いやーーー見てるみんなが笑って楽しんだわ。 この選び取りが当たってるかどうか、
何十年後が楽しみですね◎ どんなオトナになるのかしらん。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。