個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
一昨日11月24日に1歳になった息子くんのお祝い関係の記録、はじめは11月23日でした。
お誕生日当日はわたしが結婚式出席でバタバタしてしまうので、お祝いは前日に。
バースデイイブ的に、まずは午前中からおひるにかけて、家族3人で おめでとーーー♪

息子くん1歳。

ささやかながらもお部屋も飾り付け。 細々と自分で作る時間的余裕があるかわからなかったから
バルーンとパーティーグッズM&Mさんで購入した壁デコセットを利用しました。 中身の割にはお安い◎
ガス入りのバルーンがふわふわ浮いてるのを見て、息子くんはタイミング良く拍手してました・笑。


そしておひるごはんは、1歳おめでとうメニュー! と言っても大したことないけど・汗。
それでもいつもよりは特別感を出したもりもりメニュー。

オムライス
にんじんグラッセ
ほうれん草のチーズ和え
お誕生日ケーキ

1歳記念プレート。1歳ケーキ。

今までイマイチ量がわからなくて調味料ってしっかりは使ってなかったんだけど、
今回オムライスにてケチャップを自分ではじめて使ったら、美味しいのかぺろりと完食。
1歳になったし、これからはケチャップやらマヨネーズやら、少しずつ使ってあげようっと。
ケーキはホットケーキミックスに水切りヨーグルト塗って、フルーツ乗っけただけだけど
下手っぴでもそれなりに仕上がって自己満足!笑 さすがにケーキは残したけど、フルーツは完食。

そして、わたし達ふたりからのお誕生日プレゼント。 何にしようか長いこと迷ったんだけど、
やっぱりおもちゃかなと思って、BRIOのつみき木のおもちゃ(スロープ)をあげました。



積み木は成長過程において絶対に遊ばせたかったし、木のおもちゃは歯医者でいつも遊んでいて
すごく気に入ってる感じだったので。 お値段そこまで張らないから、今年は特別ふたつ・笑。
積み木はまだただの「モノ」だし、早速ぽいっとされてわたしに直撃しましたがね(ーー゛)
スロープの方もまだ自分でくるくるはできないけど、車が気に入ったみたいで遊んでくれました。

プレゼントと息子くん。

そして、息子くんが1歳=わたしと夫くんも両親歴1年なわけで。 この1年大変な日もあったけど、
わたしも頑張ったと思うし、ある意味そんなわたしを支えた影武者の夫くんはもっと偉いわけで。
わたしの性格だから毎日「ありがと」なんて、やさしく労うには気恥ずかしいので
こういう機会に感謝を伝えましょうと、プチサプライズ? で、夫くんにプレゼント&お手紙を。

1年記念プレゼント。


アンクレットなんだけど、これドラマ『リッチマン、プアウーマン』(←前クール、わたしがどハマり・笑)で
小栗旬くん演じる日向徹がつけてて、すごく可愛くて気になってたの。 調べて発見してポチ・笑。
今でこそ普通に買えるっぽいけど、少し前まで予約待ちだったから、かなり早くに準備したんだぜ。
驚いて喜んでくれて良かった◎ いつかエスパドリーユあげて、足元完全日向さんにしてやろう・笑。

そんなこんなではじめてのお誕生日(イブだけど)、3人でお祝いできて良かったです。
丁度覚えたてのパチパチも連発だったし、笑っちゃったぜ。 いや、めでたいです。
さーてお次は、午後に義実家でお祝いしてもらった記録です。 ちまちま更新。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

