個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
この3連休はイベント続きだったのでバタバタ大忙しで、やっと今日になって一息ふぅー。
ということで少し遅れましたが、一昨日11月24日、息子くんついに1歳になりました!

やっと人生の1年生だぜーい!
息子くん1歳。

いやあ・・・ひとまず1歳を目標に日々育児奮闘してきたわけで、もう感慨深すぎる!
もう〝赤ちゃん”じゃないんだなあ、と思うことがしばしば。 それくらいに成長しました。
そんな最近の息子くんの様子を以下メモメモ。

完全にハイハイメインになり、速さもプロ級・笑
まだ手離しできないけど、随分と直立状態がしっかりして来た
つかまらずに立とうと頑張ってる(お尻浮かして反動で立とうと目論んでる・笑)
ストロー飲みをマスター
「パチパチ」と言うと、手をパチパチ(拍手)しれくれるようになった
前よりも絵本だいすき、読んであげてページが終わっちゃうと怒る・苦笑
上の前歯が2本生えて来た(これで上下前歯4本こんにちは)

・・・といったところかな? 長いことお世話になったズリバイを卒業したのが大きい!笑
あとは突然やり出したパチパチも。 バンザイとかバイバイの方が一生懸命教えようとしてたのに
それよりも教える頻度が少なかったパチパチを先に覚えるとは、不思議。 後のも頑張れー・汗。
歯が増えたから、前よりもしっかりと噛んでくれるようになったのは、離乳食あげやすくて感激。

そして、息子くんが今月食べられるようになったもの。

中華めん
玄米フレーク
枝豆
さくらんぼ
長ねぎ
れんこん
たけのこ
ひじき
ぶり
油揚げ
鮭(缶)
豚ひき肉
牛ひき肉
金目鯛
鶏ささ身肉(缶)
豚ロース肉
焼き豆腐
溶けるチーズ
モツァレラチーズ
牛赤身肉

・・・と、今月ももりもり食べてくれました♪ お肉系が色々食べられるのは大きいなあ。
まだとりわけ離乳食とかできるほどにはわたしが器用じゃないので、別々なんだけど
食材だけ見たら、充分にオトナと同じ食材を食べられるようにもなって来た気がするぞ◎
まだ体重測定行けていないけれど、しっかり食べてる分どれだけ増えてるか楽しみだわん。

1歳・はじめてのお誕生日ということで、家でも両実家でも沢山お祝いしてもらえたし
本当に息子くん良かったね(^_^) (それぞれまた記事にしようと思っていますが)
未熟だしズボラだし、他のお母さん達に比べてダメ母だと思うのだけど、そんなわたしでも
1年親としてのキャリア(?)ができたし、適応してくれる息子くんにただただ感謝。

改めて「生まれて来てくれてありがとう」と、こころから思います。 しあわせ。
ここからまたスタート、日々大切にしながら次は1歳半くらいを目標に日々ガンバロー!
ひとまず今は、いつかお手手つないで一緒に歩けるようになるのが楽しみ。 春頃かな?
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 男の子育児 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

