個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
昨日から息子くんの鼻水がひどくて、いちにち中、鼻たれ小僧と化しておりまして。
拭いても拭いても出てくるし、しゅぽしゅぽ吸ってあげるとキレイな青っ鼻がどっさり・汗。
熱とかもないし元気だけど、まーー何せすごい量だし本人苦しいかな? と心配になって、
今日は朝イチで耳鼻科へ。 歩いて行くのはじめてだったけど、意外とすぐ着いて良かった◎
診療開始15分前くらいに着いて6番目くらいに受付できたから、ほとんど待たなかったな。

それにしても小僧、病院とか受診するときに割と直前に本気出すんですよねー(ーー゛)
「鼻水がひどくって」とか言っても、診察時に先生に「あれ、そうでもないね?」と言われる件。
今朝もあれだけダラッダラ出てたのに、病院行くくらいからぴたっと止まってあまり出なくて、
診察終わって帰宅してからはまたダラッダラ出るという・・・おいーーーそこで本気出すな!笑

ということで、先生が診たところ重症ってわけでもないのか? ひとまずお薬もらって終了。
先月に鼻づまりが気になったときと同じ処方で甘いシロップと、貼る薬。 効くと良いけど。
抗生剤使ってないのだから軽いものだろうし、劇的変化は期待できない気もするけど( 一一)
取り敢えずこれ以上悪化しないように気を付けないとなあ。 寒さ対策頑張ってるのにな・泣。

ただ、耳鼻科行くといつも「良いなあ」と思うのは、鼻水の吸引器。 あれ本当にステキ過ぎる。
いつもうちは手動の鼻水キュートルで地味にしゅぽしゅぽしてるんだけど、最近すごく暴れられるし
電動のできゅーーーっとがっつり吸引したい! 超とれるし、見ていてスッキリするんだよなあ。
超高いけどあまりの評判の良さに、下の電動吸引器に地味に目をつけてます。 欲しいなあー。


鼻水はひどいけど、熱も出てないし食欲もあるし、あとはいつも通り怪獣の息子くんでした◎


・・・と完了するはずが、わたしに災難が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

耳鼻科から帰宅して、息子くんをおひるねさせて一段落 と思っていたのだけれど、
おひるくらいになって喉に違和感。 あれ、いがいがする? と思ってすぐにヒートアップして、
ちくちく突き刺すような痛みになって、明らかに風邪のときの喉の痛みにすぐ変身。
それに体がポカポカしてきて、ほんのりだるい。 んわーーーこれ絶対に風邪もらった!泣

鼻水だけだし息子くんの風邪を、というよりかは、きっと耳鼻科で他の方のをもらった感じ?
風邪でいらっしゃってるオトナも何人もいたし、それにしてもひどいお土産をもらったもんだわ。
おひるまでにちまちま夕ごはんの下ごしらえとかしてあったのがまだ幸いだったけれど、
夕方はとにかく頭と体がぼーっとして大変だったわ・・・そしてそのまま現在です、ぐすん。

熱が出ないようにとだけ祈りながら、今日は早めに寝よ。 体調管理って、ムズカシイ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

