個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
9か月も半ばになったので、わたしの重い腰をよいしょと上げまして
息子くんの離乳食を今日から3回食にしましたー(^ム^)

いやあ・・・回数的にはもうわたし達(オトナ)と同じだなんて、
息子くんも立派になりましたなあ。 成長のひとつのポイントですね。
今までおひると夕方にあげていたので、今日からは朝ごはんも。
1食増えるだけとは言えど、献立決めとか苦労も1食分増えますね・笑。
まだはじめたばかりなので、軽めのメニューをプラスしていくけど。



やっと下痢も治って、再開した離乳食もすっかり元通りのペースで。
息子くんもしっかり食いしん坊に戻ってくれた最近なので、
一食増えたのは彼はとてもうれしそう。 パクパク食べるよー!

ちなみに今までバウンサーを椅子がわりに使っていたのだけど、
最大限起こしても結構背もたれが斜めだし、姿勢悪いかもと思って
ローチェアも購入しました。 丁度、それが今日届いたので使ってみたけど
息子くんもこっちの方が椅子らしくて、しっかりした姿勢で食べてくれた◎


有名どころでNew York Babyのにしようかと思ったんだけど、
ローチェアってどれも機能的には大差なさそう? と思い始め、
それならお安いやつでしのごうかという気になって、コレに決定。
クッションもふかふかしてるし、折りたためるテーブルも大き目だし
折りたたんでおけば収納スペースもとらないので、なかなかおススメ。

朝から眠い目こすって息子くんのごはんを用意するのってひと手間だけど
(まあ、とはいってもほとんどフリージング活用だから楽ちんだけど)
もっとリズムがしっかりするし、朝から活動的になれて良いかも。
今まで以上に息子くんは食いしん坊になりそうだけどね・笑。
パクパク食べて、大きくなーれ!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

