個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
来月はじめ、やーっと美容院に行くので今からわくわくしているわたしでございます。
でも、ただでさえ傷みやすく細いわたしの髪、またパーマかけて傷むのだろうなあ・・・と、
それだけが少し心配ですが。 だから、せめてもそれまでに少しでも丈夫な髪にしようと、
最近は悪あがきで(?)以前にも増してヘアケアに力を入れております(^_^)

そんな最近、毎日愛用しているアイテムが、資生堂のモニターに参加中でいただいた
TSUBAKI 美艶油」です。 TSUBAKIと言えば、もうすっかり有名なブランドですよね。

TSUBAKI。

こちら、洗い流さないトリートメントにあたるヘアオイルなので、ブロー時に愛用してます。
厳選した椿オイルが濃ゆーく配合されたプレミアムな限定ヘアオイル。 これすごいです。
TSUBAKIのために育てられた、こだわりの椿から抽出したオイルが配合されてるんだって!
どんな椿かというと、風土豊かな長崎県五島列島の椿。 完熟した実だけを手作業で摘み取って
選りすぐりの種子を「圧搾法」という方法で丁寧に時間をかけて搾り出す・・・というプロセス。
その年に収穫された種子だけを使った、まさに一番搾りのオイルだというのだから本当に特別感。

TSUBAKI。

椿油って他にも色々とあるけれど、この製品が断然良いポイントのひとつがこのボトル。
見た瞬間「かわいー!」となりましたよ。 TSUBAKIと言えばの赤いボトルのお色も可愛いし、
何と言ってもボトルの形が、まるで香水のボトルみたいに可愛くて高級感すらあるなあと◎
コスメとか美容関連のアイテムって、機能はもちろん見た目も気分上げるのに大事だよねえ。

TSUBAKI。

そして、感動したのがその香り! こればっかりはブログで伝わらなくて残念なのだけども。
椿油ってくさいイメージがあって、数年間使うのを避けちゃってた部分があったんだけどさあ、
これは良い香りでびっくり。 「椿蜜果(つばきみつか)」の香り、甘くてキレイな香りです。
ヘアケアアイテムは香りも重視するわたしには、この良い香りは非常にうれしいものでした。

TSUBAKI。

半乾きの髪に馴染ませてブローする、という方法をとるのがわたしはいちばん多いのだけれど、
オイルって重くなったりべたついたりして、髪がかわきにくくなるイメージがあったけれど
これはそれが全くないのが良かった◎ べたつかないし、オイルだけどさらっとしてるの。
これだったらかわきにくいわたしの髪にも問題なく使えて、結果的に毎日愛用することに♪

これを使い始めてから、明らかにブロー後の仕上がりが髪しっとりツヤツヤになりましたよ。
試しに使わない日を作ってみたけど、やっぱり髪の潤い感が違う。 見た目も手触りもそう。
ブロー時につけてるから、ドライヤーの熱とかからも髪を守ってくれてるんでしょうね。
あと、ヘアセットのときに少量をワックスにまぜてもみこむのもよくやるおススメ使用法。
これだとつけすぎずテカテカしちゃうなんてことにもならないし、髪がキレイに見えます。

TSUBAKIってDSとかでも手軽に買えるブランドだし、これはなくなったらリピします。
女は髪も命だと言うしね、これからも美髪目指して毎日がんばろーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。