個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
昨日は、2週間ぶりの健診に行って来ました。
いつもは午前中に行くけど、昨日は夫くんが午前中出張だったから
珍しく16時からという時間にしたので変な感じでした・笑。

前回は代診だったから、先生に逢うのはかれこれ1か月ぶり。


ちびたデータ
体重:1593g(2週間前から+291g)
大腿骨長:53.0mm(1か月半前から+15.2mm)
児頭大横径:79.7mm(1か月半前から+20.3mm)

わたしデータ
体重:2週間前から+600g、妊娠前から+5.4kg
子宮底長:28cm(1か月半前から+6cm)
腹囲:80cm(1か月半前から+4cm)


わたしはいつも尿蛋白だけ±なんだけど、今回は尿糖も±・汗。
でも何も言われないし、そこまで気にはしてないんだけど。
でも、塩分と糖分に気をつけなくちゃだよなーーーうむむ。

ちびたもたかが2週間で、こっそり大きくなってるのが可愛い!
ほぼ週数通りみたいで、「3000gはいくでしょう」ってさ。
男の子だし3000gはあって良いかな、とは思っているんだけど
何せわたしが3820g、夫くんも3000g超えだったこともあって
ビッグベビーにならないか、ちょっと気になりますな・笑。

この2週間で途中膀胱あたり蹴られてたから、逆子復活? と
ちょっと気にしていたけど、ちゃんと正常なままで良かった。
エコー写真とかでもう顔が全くわからないのがちょっと残念。

そして、前回ちょっとした騒動だった(?)血液検査の結果が。
見事に貧血にひっかかったーーー\(-o-)/
低血圧と言えど、貧血にひっかかるのって実ははじめてだなあ。
ヘモグロビンが10以下はダメなんだけど、9.5だったのだ。

というわけで、お薬を出されてしまいました。

処方されたお薬。

フォリアミン錠5mg(葉酸)とフェネルミン錠50mg(鉄剤)。
これを朝夕食後に1錠ずつ、15日分処方されちゃいました。
お薬で補わなくちゃならなくなって、ちびたごめんねーーー泣。

「副作用で気持ち悪さが出たら1日1回にしてね」と言われたけど
確かに昨日から気持ち悪くて、ただ副作用なのかわからない件。
なんていうか、食後にずっと張りつめたような吐き気があるの。
ただ、胃が圧迫されてただでさえ食後って調子悪いからなあ・・・
まだしばらくは用法通り飲み続けてみようと思います。

次にいつ検査するかわからないけど、お薬頑張って飲み続けて
次のときには血がたっぷり健康になっていると良いなあ。
次回はまた2週間後、ちびたがまた大きくなっているのが楽しみ!
関連記事
Theme : 健診 * Genre : 育児 * Category : ∟健診記録。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

