個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
あっという間にもうすぐ11月で、バタバタしてる間に今年もきっと終わりますねえ。
これくらいの時期になると、バラエティーショップとかでも来年の手帳が色々と並ぶから
手帳ラバーなわたしは、見ているだけでも楽しくてうきうきなのですが♪

日本能率協会マネジメントセンターのモニターに参加中で、時期を丁度良くして最近いただいて
早速使い始めさせていただいているのが「ペイジェムファミリーマンスリー」という手帳。

ママ手帳。

わたしがいただいたピンクの他に、アイボリーのお色もあるよ。 シンプルながら、実は可愛いの。
ハト(平和の象徴)とかハート(愛)モチーフの柄が、何気に凝っていてキレイ。
持ち歩きやすい薄型なのと、表紙カバーが汚れにくいPVC(塩ビ)素材なのもありがたいね。

ママ手帳。

マンスリーページ、土日が色分けされてるのがぱっと見てもわかりやすい◎ いちにちのマスも、
上下で半分にわかれてるから、午前・午後 とか 仕事・プライベート とか、書きわけられるよ。

ママ手帳。

そして、この手帳最大の特徴がよくあらわれてると思うのが、マンスリーの後のこちらのページ。

ママ手帳。

名前が「ファミリーマンスリー」ってだけあって、わたしみたいに主婦の方に便利な工夫が!
横に仕切られていて、最大で5人分の予定が書きこめるレイアウトになってるの。 これ便利。
独身のときは自分の予定のみ把握してれば良かったし、手帳もそれだけで良かったのだけど
結婚して出産もして、今は手帳には夫くんの予定(仕事とか)+息子くんの予定(病院とか)と
色々と書き込まなくちゃいけないから、スペース足りなかったり見にくくなりがちだったんだよね・汗。

ママ手帳。

まだ書き込み途中だけど、早速わたしもこんな風に使わせてもらってますが、これ良いねー!
左には家族3人で一緒に行う予定を書いて、残りはそれぞれの予定を書き込んでみようと思うけど
既に見やすい(*^_^*) これならパっと見て「あ、今日は夫くんも予定ない!」とお出かけしようとか、
家族の予定も立てやすいし、とにかく見た目がごちゃごちゃしないのが何よりノンストレス。

他にも主婦に便利なページがたっくさん。 下のページは贈答のマナーが載っております。
結婚すると今までよりぐっとこういうきちんとした機会が増えるけど、意外とマナーって疎くて・汗。
これだと急に何かあった場合でも、正しい熨斗やらマナーやらがわかって安心だわね。

ママ手帳。

こちらは防災関連のページ、まさに今の時代には特に防災って重要課題だし、これは有用だな。
ここに載ってる非常持ち出し品リストを参考にして、わたしも早く防災グッズ完成させねば・汗。

ママ手帳。

超機能的なのに987円というお値段なのもうれしい。 これ、もっとお高くても良いと思うくらい。
一応、わたし自身が今まで使って来た手帳もあるから、こちらは家族用にするのもアリだけど
息子くんの離乳食記録とかにあのページを使うのも良いなあ、と今考え中です。
マスが沢山あるからね、食事記録とか、はたまたダイエット記録とかつけても良さそうだし
それぞれの工夫次第で色々な使い方ができて楽しそう。 来年はこの手帳も愛用するぞーーー!
関連記事
Theme : おすすめ * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

