個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
一昨日に書きたかったのだけど、そこから3連休突入でバタバタしていたのもあって
いつもながらの回顧録ですが(ーー゛) 一昨日、里帰りが終了いたしました。

9月23日から約2週間だけれど、わたしと息子くんはわたしの実家へと。
FBではちょこっと触れたので、こちらでもちょこっと触れておこうかと思いますが、
9月24日に息子くんがちょいと手術を受け、それから2泊3日入院しておりました。
最近ちょこちょこ病院に検査に行っていたり、今回の里帰りしたりしたのも、そのためです。
(息子くんの病院がわたしの実家の方が近いし、入院となると両親の協力も必要だし、で。)

何故手術したのかとか、そういう具体的なことは息子くんのプライバシーゆえ伏せますが、
命にかかわる大きな手術でもないし、もともと決まっていたものなので、ご心配なく♪
これはまた別記事で書こうかな、とも思ってますが、とりあえず無事終了&退院できてひと安心!
自分が変わってあげられないし、小さいのに手術とか可哀相だし、精神的に疲れたわー苦笑。
夫婦のひとつの目標がまずこの手術まで、と言った感じだったのでひとつクリアですぜ。
ちなみに、息子くんはもうすっかり元気元気で怪獣に戻ってますがね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ひえー。
・・・と、これ以上はダラダラ長く書いちゃいそうなので、ホントにまた別記事にしよっと。

さて、そんなわけで里帰りしていましたが、2週間とか長期滞在は出産頃以来ですね。
ぐーたら娘のわたしは、母の手伝いもせずに、2週間まるまる家事放棄でした いえーーーい・笑。
そのくせ、母にはホント色々と手伝ってもらって、おかげで育児の負担も日頃より激減して
とにかく楽させてもらった2週間でした。 今思えばホントに、夢のような生活・笑。
料理しなくてもごはん出てくるし、困れば母の手も借りられるし、ぐーたらの極みでしたな。

こちらよりずっと広いわけで、リビングとかでも息子くんも動き回れて楽しそうだったし
実家のテーブルが丁度良かったのか、すっかりつかまり立ち&つたい歩きもプロになりました。
(よって、わたしと母は疲労困憊でしたがね・笑。 ますますいたずら小僧になりましたよ。)
狭いベビーベッドを脱出して広々としたお布団だったから、夜もいつも以上に熟睡だったし
非常に快適に毎日を送ることができました。 実家の皆様(特に母)に感謝ですね。

ストロベリーハウスのケーキ。

一昨日、夫くんが迎えに来ておひる頃にお別れしたのだけれど、前日に妹が最終日だからと
ストロベリーハウスのケーキを買って来てくれました。 ありがたやーーー。
バナナチョコの方はわたし、いちごの方は母が美味しくいただきました。

静岡経由でお買い物して、すんなりとこちらには戻って来られたのだけれど
わたしはと言えば、ちょいと不安がありましたね。 主婦復帰できるのかしら? と。
いや、するしかないしできるんでしょうが、さすがに2週間もあれだけみんなといたもんだから
これからまた息子くんと2人で、毎日バタバタ生活して、育児して家事してーーー というのが
テキパキとできるかしら・・・と自信喪失でした・笑。 なんちゅーダメ子なんですが。

怪獣+ぐーたら娘が2週間居座って、じいじとばあばはきっと非常に疲れたと思いますが、
なんだかんだでやっぱり慣れるわけで、最終日は「淋しい」を連発してましたね、いひひ。
まあ、また今まで通り、週末にはちょこちょこ遊びに行ってあげようと思います。

さ、明日っからまたバタバタな毎日が始まります。 ぐーたら主婦なりに、頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。