個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
ここ数日、まだ暑い日が続いているけれど、朝晩はかなり涼しいですね。
んわーーーいよいよ秋! 季節的にはすごく快適ですきな季節なのだけれど、
秋冬にひとついやなことがあるとすれば、お肌の乾燥&その対策 ですな((+_+))

若かりし頃は自分のお肌って、顔も体もオイリー系だと思っていたのに(汗かきなので)
いつの間にか超乾燥肌になってました・泣。 産後、特にそう感じます、ぐすん。
最近気になるところだと、手とかかと。 手は家事において水仕事してると、どうしてもね。
かかとは、夏の間サンダルでさらしていたせいもあるのか、いつにも増してガサガサが気になって。
いつも、香り重視でローションとか選んで愛用はしてるのだけど、さすがにこれからだと
とにかく保湿機能重視でひとつお肌ケアアイテムを使い始めなくちゃかな? と。

そう思っていたところ、Bling様よりモニターとして丁度良いタイミングでいただいたのが
ロコベースリペア クリーム」という商品。 最近DSとかでも見かけて、気になっていたのです。

ロコベース。

こちらのクリームの特徴は、大きく挙げるならば3つあるのだけれど、簡単にまとめると

すぐれた保湿力
低刺激処方
長時間のカバー力

といったところ。 セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸 の3つの肌脂質成分配合で
皮膚バリア機能をサポートしてくれるので、お肌の水分油分をしっかり守ってくれるそう。
低刺激処方だから、お肌が弱い方(お子様とかも!)でも安心して使いやすいし、
ナノ化された油成分がお肌に密着するから、保湿力が長持ちする とのこと。

ロコベース。

いただいてまだ数日間ですが、早速日中に乾燥が気になった時に使わせてもらってます。
(ハンドクリームよろしく、手に使うことがいちばん多いかな? こまめに塗り塗り。)
ちなみに使用方法は、1cmくらいのクリームを手のひらで温めてから伸ばすのが良いのだそう。

ロコベース。

こちらのクリーム、テクスチャーが硬いのがはじめはびっくりしました。 ハードタイプなの。
伸ばしやすいというと、どちらかと言うとゆるめのクリームを想像していたのだけれど、
防腐剤無添加を実現するために、水分量を極力減らしてるからこの硬さなんだって(へえ!)。
でも少し温めてからだとすごく伸びるから問題ないし、それよか無添加の方がありがたいしね◎

むしろ、これくらい硬いからこそ、伸ばしたときの感じがすごく丁度良いなと思ったな。
お肌にぴたっとくっついて、さらさらもしないけどべたべたもしない、その中間くらいで
空気からお肌をぴったり守ってくれてる感覚。 これは使ってみて「なるほどな!」と思ったわ。

無香料のクリームって久しぶりだったんだけど、悪くないなあと思いました。
お気に入りの香りでリフレッシュするのもすきだけど、家事とか育児の場面においては
香料ってときに邪魔だし、これだと息子くんに触れるときでもすごく安心。 そこは優秀。

まだ使い始めたばかりなので、もう少し使ってからまたその後のレポができればなあと♪
早めの対策にと気になる方、ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから、ぜひチェックです。
関連記事
Theme : コスメ・美容 * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

