個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
今日は夫くんが有休をとったので、午前中保健センターへ。
先日9か月になった息子くんの計測に行って参りました。

身長:71.6cm→72.0cm(+4mm)
体重:9385g→9325g(-60g)

9か月の成長曲線。

今回、身長は少ししか伸びてないし、体重は減ってるー泣。
まあ、今月離乳食ストップだったし、何よりも下痢続きだったので
これは増えなくても仕方ないなとは思うんだけどね。
カープ指数は18.0と、昔に比べてほんと落ち着いたなあ・笑。



計測が終わった後、夫くんと息子くんには帰宅してもらい
わたしはそのまま、後期離乳食教室に参加して来ました。
前期離乳食教室も以前参加したので、一応後期も。)

9:45~11:00くらいまでだったんだけど、まさかの体調不良で。
というか、昨日謎に不眠でほぼ眠れず、頭がふらふらしてたのと
何となく気持ち悪いしで、座っているのがキツかったー><
いただいたレジュメ通りの説明をされるのが、これまたね。
読めばわかるよーーー!泣 と思いつつ、頑張りました。

前期と違い、最後には軽く実習的なものがあったんだけど
これはすごく実用的だった(し、やっと脳が目覚めた)。
離乳食の取り分けをやってみようということで、
お味噌汁からの取り分けを試食しながら少し試しました。
確かに取り分けって楽だし、慣れたら便利だろうなと思ったね。
そして、我が家のお味噌汁って少し濃いのかもと思った・汗。

ふらふらしつつ何とか受講しきって、帰りにゃダウンでした。
むーーー午後お出かけもしたかったのに、寝て終わったわ。
仕方ないんだけどね、ぐすん((+_+))

まだ下痢が少し続いてるけど、少しずつ治って来てはいるし
来月の計測のときにはしっかり成長してますよーに!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@9~11か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

