個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
昨日今日と、風がひんやりしていてびっくりしています。 秋だね、秋!
というわけで、秋のファンデーションジプシー祭り(?)が続いておりますが、
ディオール様のモニターに参加中なので、今日ご紹介するのはこちらのアイテム。

Dior。

ディオールの製品って、マニキュアを昔叔母からいただいて使っていたけれど
自分では購入したことが無くて。 ブランド的に、わたしには高級な気がしてね・汗。
でも年明けには28歳になるわたし、そろそろディオールも無理なく纏える年頃ですかね?
ディオールのベースメイクアイテムとはいかがなものか、ひとつひとつご紹介。

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド

Dior。

こちらがリキッドタイプのファンデーション。 もともと人気の商品らしいけど、
それが処方が新しくバージョンアップして新登場したものなんだって。
「素肌より美しく 素肌よりナチュラル」というテーマを掲げて、
つやつやと輝く、究極のヌードスキン(おおー!) へと導いてくれるファンデーション。
仕上がりだけじゃなく、つけ心地も素肌感覚が実現するもととなっているのが
100%自然由来の独自のアクティブウォーター。 これが潤いを高めてくれているそう。

Dior。

わたしのお気に入りポイント、お馴染み(?)のプッシュ式ボトル。
あと、四角いボトルとシルバーのキャップも、ディオールのイメージばっちり。

Dior。

わたしが使ってみたのは020(ライトベージュ)のお色で、見た目はこんな感じ。
日本人の肌色を研究して全8色作ってくれているので、自分に合うお色が見つかるかな◎

さて、このリキッドファンデ、わたしの中で新鮮だったのがその使い方。
これを塗るにあたって、欠かせないアイテムも一緒にあるのですが、それがこちら。

バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L

Dior。

普段パウダーファンデはファンデーションブラシを愛用してつけているのだけど、
リキッドファンデにブラシって、何となくイメージがわかなくて新鮮でした。
こちらのブラシ、リキッドファンデーション用のブラシなんですよ。

Dior。

メイクアップアーティストのテクニックと、フランスの老舗メーカーのラファエル社の
職人技術を融合させて、手作業で作られた究極のブラシ。 クオリティ高ぇーーー!
見ただけでも、毛がすごくやさしくて柔らかくて品質高いの、わかるかな?
さて、このブラシでファンデをつけるわけですが、正しい塗り方を一応まとめると

・手の甲にファンデをとって、体温で少し温めてから塗る(伸びが良くなる◎)
・ブラシを使うことで、伸びも均一になるし、つやのある美しいお肌になる
・顔の内側から外側へ伸ばして、最後は手のひら全体で押さえてフィットさせてあげる

と、この3点は特にきちんと押さえてあげて、愛用してみました。

Dior。

わたしの残念なお顔だとアレなので、いつもながらの手の甲にて仕上がりをば。
「塗ってる?」ってくらいなのに、色ムラや毛穴レスなのが伝わりますかね?

使ってみていちばんの感想は「リキッドファンデ+ブラシ=最強!」ということ。
リキッドファンデをわたしが避けがちだったいちばんの理由が、塗りにくさだったの。
お化粧が上手ではないと思う自分が、手で液体を顔に広げてあげるとなると
どうしても塗りムラとかが気になったし、仕上がりが雑になっちゃうんじゃないかと。
だけどそれも、ブラシを使うことで全て解消! いやーーーこれは本当に感動した!
しっかりとブラシがキャッチしてくれて、それをお顔につけていってくれるから
お顔をブラシでさーっとなぞっていくだけでしっかりついたし、楽ちん過ぎる
それに、ブラシの毛が本当に柔らかくてしなやかだから、ちくちくしないし気持ち良い。

そして何より仕上がり。 リキッドでこれだけキレイになったのって、正直はじめて。
「さすがディオール!」と、ブランドをすごく意識しちゃったくらいの仕上がり。
ほんのり香る高級なお化粧品みたいなにおい(?)も、女気分を高めてくれます。
超乾燥肌のわたし、秋冬はできるだけこれくらい保湿力もあるものが良いと思えたし。

ディオールだから、お値段がお安い! というわけにはもちろんいかないのだけれど、
それだけに超本気で間違いないお品でした。 特にブラシは本当におススメ。
長く使うツールだから、一度しっかり買うと結果的に重宝して正解だと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

