個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
9月ももう半ば、すっかり秋めいて来た今日この頃ですが
夏から秋へと、季節のかわり目って、お肌も敏感になりやすい。
トラブルも起きやすいしケアも大変だけれど、その一方でスキンケアが
一層楽しくなる季節でもありますね。 効果がわかりやすいし。

さて、ロート製薬のモニターに参加中なので最近試させていただいたのが
蜜まめ 合わせ化粧水」という化粧水。 ありがとうございます。

蜜まめ化粧水。

この商品はじめて知ったなあ? と思ったら、9月11日(火)に発売されたばかり。
新商品ってわくわくするし、使ってみたくなるもんです(イエス、ミーハー)。

この化粧水のいちばんの特徴は、〝2層式化粧水”だということ。
イソフラボン含有の化粧水層と、はちみつ入りクリーム層の2層なんだって!
2層になってるのがわかりやすいお写真が上手く撮れなかったんだけど・泣。

蜜まめ化粧水。

2層になってることのメリットって何だろう? って、それぞれの働きが違うのね。
イソフラボンの方はお肌の内側に、はちみつの方はお肌の外側に働きかけるから
中と外ダブルで潤いを与えて閉じ込めるというステキな効果が。 なるほど!

蜜まめ化粧水。

テクスチャーはふとイソフラボン(てか豆乳?笑)を思わせる、白いお色。
かなり保湿効果をうたってる商品なので、わたしの苦手な重い系かと思ったら
テクスチャーはすごくさらっとした化粧水なのが、お気に入りポイント。
これって、2層式だからこそだよね。 はちみつの方だけだったらクリーム層だし、
もっとこってりしそうだけど、イソフラボンの方がさらっとしてるから
まぜて使ってあげるとこってり感が程良くやわらいで、べたつかないのね◎

そんなわけで、テクスチャーがかなり好みなこちらの化粧水でしたが、
朝のスキンケア時に数日間使ってみた感想は、なかなか良いですよコレ。
DSとかで手軽に買えるスキンケア製品としては、発想が新鮮だし
お肌にコットンで馴染ませてあげたのだけど、お肌がもちもちして
その後の美容液や乳液がいつもよりも浸透しやすい気がしたもの。

香りもほんのりゆずっぽい(?)好みの香りだったから良い気分だし、
ボトルも割とスリムなので、収納しやすいのもポイント(意外と大事でしょ)。
乾燥しやすい季節になっていくから、保湿重視でスキンケア頑張ろ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。