個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
お腹が不調で下痢と闘っている息子くんですが、
相変わらず2~3日に1回ペースで通院しております( 一一)
お薬しっかり飲んでるんだけど、あまり改善されず可哀相。

今日も夕方から通院でしたが、先日うんちの検査をして
その結果が出ましたよーーと。 さて、不安だった結果はと言えば
大腸菌やサルモネラ菌などの菌はどれも陰性でした◎
が、うんちからとあるばい菌がしっかり発見されまして。
何だったのかと言うと、クレブシエラ(肺炎桿菌)という菌!

てっきり食べ物から何かしら感染したかと思っていたから、
食べ物が原因じゃなかったのは、ほっとひと安心。
この菌は、大人や老人に持ってるひとが多いらしいんだけど、
感染経路は特定できないものの、器官から入ったりだとか
まあ色々らしく・・・いやーーーどこでもらったんでしょ?謎

とにもかくにも、原因となる菌が特定できたのは良かったな。
一昨日の診察で抗生物質が変わったんだけど、それが割と良くて
昨日今日は回数も1回と、今までに比べて少なくなったので
そのままのお薬で様子を見てみようか、という感じで今日は終わり。
土曜にまた通院です。 それまでにまた改善すると良いなあ。

下痢はひどくても、元気なのだけが救いですけどね・汗。
離乳食ストップ中だし、早くまた美味しいご飯食べたいね!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。