個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
夫くんが暦通りの勤務になってから、はじめてお盆休みが!
ということで、先週の土日から今週いっぱいと、9連休(>_<)
いやーーーあまりに長くてわくわくしたよね、予定盛り沢山。
初日の土曜は、わたし達の歯医者などで潰れてしまったのだけど、
昨日今日(日月)は、わたしの実家へお泊まりに行きました。

約2週間前に泊まったし、別にすごく久しぶりでもないのだけれど
この2週間で息子くんはズリバイを完全に習得いたしまして。
なので、ターゲットに向かってずんずん進んでいく息子くんを見て、
両親びっくり・笑。 いつの間に! と成長の早さに感心してた。
あと、下の左側の歯がちょこんと生えたのもあるし、余計に。

夕方は、夫くんの希望でわたしの母方のおじいちゃん宅へ。
最近おじいちゃんに息子くんを見せてなかったし、夫くんはもともと
自分がおじいちゃん子だから、「おじいちゃん」という存在を
すごく大事にしたがるのですよ。 こういうところは、素晴らしい。
叔母と叔父も来ていて、こちらも久しぶりに再会できました。



おじいちゃん、病気で少しメンタル面が不安定だそうなんだけど
この日寝てるところ「なこ達が来たよー!」と叔母が起こしたら、
すごく元気な笑顔ですくっと起きて来てくれて。
息子くんを見て、すごく喜んでくれてうれしかったなあ。
言葉も流暢に話せないけど「いつの間に大きくなってぇ!」と、
目を細めて話してくれました。 可愛いひいじいちゃん。

「重いしおっかない!」と、おばあちゃんとかも抱っこするのは
遠慮したりするんだけど、おじいちゃんは自分から腕伸ばして
息子くんを抱っこしてくれました。 それもすごく良かった。
10分くらいでまた寝室へ戻って行ってしまったけれど、
少しの間でも元気な姿を見られて良かったな。 また来よ。

その日は息子くんはいつも通り20時に、夫くんは22時に寝たので
わたしは妹と弟の部屋で色々と語り、気付けば2:30!( 一一)笑
いやーーー、久しぶりに集うと、つい盛り上がっちゃうのよね。
どちらも朝からお仕事やバイトなのに、タフな奴らだわ。

でも、高2の弟の進路のことで真面目な話ができたのは安心。
本当に仕方ない弟なので、母親が困ってヘルプ出してきてたけど
頭使って自然にアプローチしていったら、最終的には真面目に
話を聞いてたし、しっかり考え直すに違いない(と信じたい)。
妹とは結婚の話やらだらだらして、最終的には3人でくっだらない
妄想話で爆笑してました。 歳の差とか全くなくなりますな・笑。

今日はおひるを食べて少しのんびりしてから、実家をあとに。
色々と持たせてもらっちゃったし、ありがたやーーー!
来月の予定を少し母に話してたら「あれ、今月はもう来ないの?」と
すっかり息子くんラブな発言をしておりましたぜ・苦笑。

ごはんは美味しいし、おうちは快適だし、いやーーリフレッシュ!
楽しいお盆休みの幕開けとなったのでした、ぱちぱち。

メロングラニテソフトクリーム。

ちなみに帰りは、なかじま園の農園カフェに寄って
メロングラニテソフトクリームを買って、食べながらの帰宅。
んーーーメロンは普通だった、なかじま園はやっぱり苺だな。



明日からも、岩盤浴やら義実家お泊まり&BBQやら予定沢山!
イベントごとって楽しいけど、ふと日常に戻った瞬間に
疲れがどっと出るので、張り切り過ぎずに楽しもうっと。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

