個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
昨日少し書いたけど、息子くん現在体調を崩しております(/_;)
と言っても、不調なのはお腹で、あとはすごく元気なんだけど。

木曜くらいから下痢がはじまって、回数も量もすごくて。
でもはじめ2日間は、離乳食のほうれん草がすごく入っていて
そもそも下痢の水っぽさもまだマシな方だったので、
「あら、ほうれん草消化できなかった? 大きかったかな?」と
ほうれん草が原因だろうからメニューから外そう、と対処。
(もっと敏感になって、一応病院に行けば良かったな・反省。)

でも土曜から、食べ物が出て来なくなったかわりに、一気にうんちが
水っぽく下痢っぽくなって、ありゃおかしいぞ? と。
熱もないし元気だし食欲もあるし、様子を少しみたものの治らず、
昨日(月曜)の朝一にかかりつけ医に行って来たのでした。

うんちのお写真撮っていったけど、それじゃ意味ないと言われ
うんち持参で今日再び来るようにと言われてその日は終わり。
整腸剤を出してもらって、あとは離乳食を一時中止するようにと。
これは申し訳ない&可哀相だったな。 お腹だし、仕方ないけれど。

そして今日、うんち持参で再び診察してもらったところ
まあこの月齢の下痢って、ほとんどがウイルスか細菌のせいだと。
ウイルス\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いやーーーどこで入ったんだ!泣
下痢と一緒にウイルスを体外へ出し切るまでは治らないし、
しばらくかかるって。 うがーーー地味に辛いね!(*_*)

うんちのにおいが酸っぱくて=おっぱいが消化できてないって。
おっぱいすら消化しきれてないのか・・・と、ますます可哀相。
(おっぱいの成分に菌がいる場合もあるらしいけど・・・うう。)
ということで、おっぱいの消化を助ける酵素のお薬も追加。
また明日、うんち持参で来るように言われました。



今回のお薬は特に甘くなくて無味なので、彼はしぶしぶ飲んでます。
下痢をぴたっと止めるお薬とかがあって飲めたら良いのだけど、
この月齢じゃそうもいかないし、あくまで自然治癒を待つんだと。
風邪とかじゃないし、おうちにいるのに元気なのが幸いだけど
それでもいちにちに5回前後の下痢は、息子くん辛いよね・泣。



そして、それ以上に地味にしんどいのが通院ですな・苦笑。
この暑い日に連日病院までてくてく10分は、ふたりで汗だく!
帰宅する時間にエアコンをタイマーで入れておかないと、地獄。
涼しい部屋に帰って来て、今日もふたりでぐっすりでしたよ・笑。
明日は午後しか予約とれなかったし、もっと暑いわー(ーー゛)

にっくきウイルスめ! 早くお腹から出ていきやがれ。
そんなわけで、ここ数日せかせかおむつ替えに励んでます。
あの健康的なうんちがこんなにも恋しい・笑。 早く逢いたいぜ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 通院 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

