個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
一昨日(土曜日)のことになりますが、息子くんの予防接種。
不活化ポリオの2回目を接種して来ました(^-^)

1回目同様、違う市の病院なので朝からプチドライブ。
9時から診察開始だけど、8時半くらいに受付できたので
今回は前回よりは待たなかったな。 9:15くらいには診察。

先生、今回もまーーーよくしゃべる!笑 ま、親切なんだけど。
ちょいちょいユーモアを挟んで来るんだよね、独特な先生です。
息子くんにも「君は何か質問あるかい?」とか聞くの・笑。

今回2回目なので、3回目以降のスケジュールを再び確認してくれて。
アメリカ式にするので、次は11~2月くらいに打ってね、とのこと。
それが終われば最後は4歳で。 忘れないようにしなくちゃ。

9月から国の認可で不活化ポリオワクチンがはじまるわけだけど、
それについても少しお話してくれました。 市によって違うけど、
わたしの市は個別接種らしい。 その方が楽ちんかな?
国は個別接種をなるべく推奨してるらしいのだけど、静岡県は
集団接種の市が多いんだって(このあたり、先生は不満そう・笑)。

そんなお話が終わって、さて2回目も太ももに接種。
息子くん、1回目のときは何も泣かなかったおりこうさんなのだけど、
今回は刺されたのがわかったのか、痛くて少し泣きました。
泣いてる息子くんに、今回も看護師さんからごほうびアリ・笑。



そんなこんなで無事終了。 やーっと注射が一段落だな!
次は秋冬(1歳目前くらい)にまた色々と予防接種ラッシュだけれど、
それまではやっとのんびりできるかな。 お疲れ様でした◎

とは言っても、息子くん先日から体調不良なので、
早速病院通いの日々がスタートしておりますが( 一一)
暑いし、ただでさえ体力消耗するのに、病気ってかわいそう。
早く病院とはご無沙汰になりたいものですな。 ふぁいと!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yurio
ええっ!ポリオ不活化ワクチンて、太ももに打つんだ!
超痛そう。。。わが家のチロは、盛大に泣くんだろうな。。。
息子くん、体調だいじょうぶ?心配だね。

yurioちゃんへ。 * by ちびなこ*
その病院の先生は、太ももがいちばん良いって考えだけど
9月からはじまる国の指定のはどうかなあ?!
(わたしも次回からはかかりつけ医で打つから、気になる★)
ちなみに、息子は太ももの方が泣かなかったよー。
皮が腕よりもぶよんぶよんだからかしらん?笑

風邪が治ったと思ったら、今度はお腹(/_;)
本当に小さい子って弱いなあ、と思ったよう。
チロちゃんは健康に毎日過ごしてね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

