個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
以前、モニターとしていただいて愛用している美容液に
ダーマモイストゲルがあるのですが(ご紹介記事はこちら)。
今回、レビューブログ様からモニターとして同じアンサーラボ
ダーマモイストクレンジングゲルをありがたくいただいたので、
ここ最近、メイクをした日は愛用しております(*^_^*)

ダーマクレンジング。

ジェルタイプのクレンジングって、使うの久しぶりだったんですが
パッケージにもはっきり見えるように、この商品の特徴は
こんにゃくスクラブということ! こんにゃく=ぷるぷるイメージ。
スクラブって洗浄力と引き換えに、お肌に刺激があるイメージだけど
これは何せ柔らかいこんにゃくが原料で、すごくお肌にやさしいから
敏感肌のひとでも安心して使えるそう。 こういうのありがたいね。

そもそもがドクターズコスメなので、商品自体がとにかく低刺激。
防腐剤や合成香料や着色料など、気になる成分は全て「無」だし
お肌にやさしい弱酸性なので、洗いながらもお肌を守ってくれる。

いちばん魅力的だと思ったのは、99.3%の美容液成分!驚
保湿成分のみでクレンジングって、できるもんなんですね?!
だから、洗った後にお肌が潤ってるという状態が実現するらしく、
これはアラサーゆえ保湿命なわたしには、期待大でしたね。

ダーマクレンジング。

1回に使うのは、大体これくらいの量。 マスカット大?
香りはうっすらとアロマの香りで、クレンジングマッサージ中に
ほんのり鼻に香って来て、気分がリラックスできるのが◎。
わたしのだいすきな柑橘系(オレンジ・グレープフルーツなど)。

ジェルタイプのクレンジングって慣れてないからどうなの? と
はじめて使ったときは半信半疑だったけど、結果「楽ちん」!
というのもこちら、濡れた手でそのまま使えるから
お風呂場でいちいち手をタオルで拭いたりとかしなくて良いし、
W洗顔が要らないというのがもう、主婦のわたしにはうれしい時短。

オイルとかに比べてジェルなので当然ながら固さがあるわけで、
お肌にマッサージして伸ばすと、それと同時にメイクが馴染んで
すごく良く落ちる。 アイメイクとか雲泥の差で、びっくりした。
こんにゃく素材の程良い弾力で、くるくるするのが気持ち良いし、
スクラブといっても、本当にお肌が痛いことなんてなかったです。

メイクがよく落ちることがいちばん大事だけど、それにプラスして
やっぱり「保湿」という点でいくと、違いを感じましたね。
よく落ちるクレンジング程、洗い上がりのお肌が渇いちゃって
お風呂出て急いでスキンケアにばたばた・・・が多かったけど、
これは潤いが少し残ってくれている感じで、安心してケアできる。
(勿論、早くスキンケアするにこしたことはないですけどね・汗。)

何となく避けていたけど、ジェルクレンジングの良さを再確認。
まだまだなくならなさそうだから、大事に愛用します。
クレンジング系のアイテムって、消費率高いもんねー。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

