個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
一昨日(15日)のことになりますが、夫くんの実家の近くで
ちょうちんまつりがあるということで、お邪魔して来ました。
夕方義実家に着いて、ごはんをいただいてのんびりしてから
義両親とわたし達で18時過ぎくらいに車で数分ぶーーん。

ちなみにこの日の息子くん、ちょっとばかりおまつりモード。
先日、妹が街で見つけて、あまりの面白さに一目惚れして
息子くんに貢いでくれたもの・笑。 これが可愛いんだわ!





「かき氷はじめました」とか「お祭り屋台」とか言葉入り・笑。
屋台にいるおっちゃんイメージ? みんな大笑いでした♪

さて、おまつりと言っても、田舎の本当に小さいおまつりで
小さな山みたいなところに小さな神社があって、そこの周りに
地元で生まれた子とかのお名前入りのちょうちんを飾るの。
息子くんの名前入りのものを義両親が注文してくれたそうで、
神社のまわりに、しっかり飾られていました。 うれしいね!

本当はもっとちょうちんだらけになるはずが、お天気怪しくて
今年は新しい子のしか飾らなかったんだって。 少し残念?
夫くんの生まれたときのものとかも、飾られたかもだしね・汗。
本当に田舎のだけど、こういう小さな風習って何だか良いよね。

みんなでお賽銭入れてお祈りしてから、地元のひと達がやってる
屋台的なもの(本当ーーーに少しね!)を楽しみました。
かき氷100円だし! 安っ!笑 夫くんと半分個しました。
あと、息子くんに100円でお義母さんがくじ引きさせてくれて、
景品あまりまくりだからと、結局4つもいただいたという・笑。
こういうところが、田舎クオリティーすなあ(^-^)

おまつりの景品。

そんなこんなで、この夏はじめてのおまつり、楽しみました。
息子くんは逢う人全員に「白っ!」と驚かれましたね。
美白ボーイなんですよ。 赤ちゃんのお肌、羨ましいぜ。
そして、散々元気だったのに、神社に着いた途端に寝た・笑。
なんというマイペース。 ずーっと寝っぱなしでした。

かき氷はじめました。

楽しかったんだけど、しっかりわたしだけ蚊に刺され・・・
これだからO型は辛いぜ。 息子くん無事だったから良いけど。

梅雨も今日であけたらしいし、完全に真夏モード突入。
暑くていやになるけど、イベントは楽しくなる時期だよね。
予定合えば、おまつりもうひとつくらい行きたいなー!
おまつりって屋台もそうだけど、あの雰囲気がとてもすき。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。