個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
今日は午後、息子くんの予防接種(三種混合3回目)で。
1週間前から続いてる咳や鼻のズルズルがまだ治らないから、
ついでに診察もしてもらおうと思って、注射前に予約入れたの。

風邪だとは思うけど、熱も出てないし平気かなと思ってたら、
あっさり予防接種はNGと言われた \(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく考えたら、そりゃそうよね・・・一応風邪だもんね。
免疫力が低下してるときにワクチン打っても効きづらいから、
しっかり健康になってからにしましょーね、と。 はーい。

風邪だとも何とも言われなかったし、一応軽症なんだろうな。
診察してもらう日に限って、咳はほとんど出なかったし。
だけど、しっかりお薬出されました&明々後日に再診です。
「様子見てねー」でなく、「金曜にまた来なさい」と言われるのって
ある意味すごく親切だと思うので、そこは先生を信頼。

お薬。

お薬は息子くんはじめての粉薬(シロップは経験済み)。
クラリスドライシロップ10%小児用ビオフェルミンR散セットに、
小児用ムコソルバンDS1.5%クレ・ママレットドライシロップ0.1%ホクナリンドライシロップ0.1%小児用のセット。
2種類の粉薬を、毎食後に飲みなさいと3日分いただきました。

ふたつ混ぜて良いと言われたので、混ぜて水で溶かしてから
夕ごはんのときに早速スプーンでおそるおそるあげてみたら・・・
大喜び!笑 これも、いちごシロップみたいな味がするのー!
まれに見るくらいのクレクレ状態でしたよ(--〆)
拒否されるよりは良いけどね。 しっかり飲んでおくれい。

脱走。

本人は咳と鼻以外はいたって元気で、今日も脱走ばかり。
(少し目を離すと、いつの間にかテーブルの下にいる・汗。)
せっかくお薬もらったし、予防接種もさっさとしてしまいたいし、
しっかり飲んで早く元気になろうねーーー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : こどもの病気 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

