個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
一昨日、夫くんと静岡にお出かけしたとき
わたしが真っ先に向かったのがヴィレッジヴァンガード
わたしの愛する、冬にしか逢えない「あいつ」が今年もようやく
ヴィレヴァンに登場したらしいという情報をゲットしたため。
「あいつ」が何かと言いますと、この子なんです。

WONKAチョコレート



毎年冬になると、季節限定で出逢えるこのチョコレイト。
映画『チャーリーとチョコレート工場』でお馴染みのチョコ。
わたしもこの映画で知って、面白半分で買って以来ゾッコン。

自称チョコレイトホリックのわたしが、26年生きて来て
いちばん美味しいと思うチョコがこれなんです(安い?笑)。



何が美味しいかって、チョコレイト自体があまーいのもあるけど
中にキャラメルソースが入っていて、これがものすごいの。
甘いチョコレイトに甘いキャラメル、この相性って半端ない。

外国のチョコが苦手な方とかだとあまりおススメはできないけど
甘いの全然平気! って方にはものすごく好評なんだよね。
わたしの周りだと、チョコレイトだいすき! って方以外には
甘すぎて1枚も食べられない・・・ってよく言われるけど・苦笑。

525円というお値段だけあって、かなりボリューミー。
カロリーも1枚988kcalくらいらしいし・・・恐ろしや。
ただ、やめられない止まらない、なのが本当に困りもの。
体重とかカロリーとか気にしなければ、1枚完食なんて余裕です。

去年は夫くんや元職場の方からプレゼントに大量にいただいて
それプラス自分で買ったのもあるから、30枚以上は食べた!笑
妊娠初期の食べづわりってのもあったんだろうけど。
今年はいくつ食べるんだろ? 控えようとは思うんだけれど
見かけたらついつい買っちゃいそうでああ恐ろしやーーー。

ちなみに今年もゴールデンチケット企画があるみたいで
5名に特製シュガークラフトが当たるとのこと。
毎年「チケット入ってるかな?」とわくわく開けてみるものの
さすがに一度も当たったことはナシ(そりゃそうだよねえ)。
でもこういうわくわくする企画もWONKAならではなんですね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

