個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
7月7日、今日は七夕でしたね★☆ 七夕ってすきな日です。
昔観た『7月7日、晴れ』という映画の影響で、それ以来すき。
今年もお天気悪かったけど、それでも午後はカラカラ晴れた◎

さて、そんな今日は夕方から義実家にお邪魔して来ました。
今日、下の義妹ちゃん(23)が入籍したのですーーパチパチ!
そのお祝いをするというので、ちゃっかり参加しちゃいました。

ちなみに、お祝いにマジックブレット(ピンク)をプレゼント。
義妹ちゃんお料理上手だから色々と使いこなしてくれそうだし、
離乳食初期はわたしが使ってほんとに便利だったので。
喜んでもらえて良かった(*^_^*) 愛用しておくれっ。

乾杯して、目の前のご馳走にみんなで食らいついてしあわせー!
お寿司やらケーキやら、美味しいものだらけで賑やかでした。
息子くんは畳の上でごろごろきゃっきゃしてご機嫌・笑。
真ん中の義妹ちゃん(25)を相手に、一生懸命喋ってました。

結婚祝いケーキ。

義妹ちゃんの旦那様になる子(21)は、はじめてお逢いしたけど
まあ若いだけあって、若い! って、日本語おかしいな・苦笑。
ちなみに彼女達、デキ婚なのですが、それもかなりのスピード婚。

わたしは以前、義妹ちゃんと長時間うちで語ったときに、
「デキ婚でも良いから、早く結婚して子ども欲しいの」と聞いていて
だから、報告受けたときも「まじでー?」くらいであまり驚かず。
だけど、義両親とかは聞いたときすごくびっくりしたそうよ。
まあ、そりゃそうよねえ・笑。 ダブル報告なんだもんね。
しかも元彼くんが8年くらい付き合ってたから、家族みたいなもんで
てっきりその彼と結婚するんだろうと皆が思ってたらしいし。

来年1月出産予定で、その後数か月したら家を出る予定らしくて
今日入籍はしたものの、来年春くらいまでは別居状態みたい。
彼もご実家らしいので。 まあ、カジュアルな形もあるわね?
産後1年くらいしたら結婚式も挙げたいー と言ってました。
わたしはデキ婚経験してないから、善し悪しもわからないけれど
印象としては大変そうだなあと。 若いから大丈夫か?◎

何はともあれ、結婚なのでおめでたいことなわけでして。
色々あったとは思うけれど、今日はすっかりお祝いムードで
おまけにわたしは単純に、息子くんにいとこができるのが楽しみ!
1歳差だから近いし、いずれ一緒にいっぱい遊んで欲しいわ。

息子くんは皆に遊んでもらえて大歓迎されていたし、
わたしは美味しいもの食べて義妹ちゃん達とわいわい話せて
(特に夫くんの愚痴ね!笑 はーーースッキリしたっ。)
みんな集まって楽しい日でした。 大人数ってたまには良いね。



ちなみに、2年前の今日はわたし達のプロポーズ記念日。
2年かあ・・・あっという間だった気がしてしまうねえ。
そんな今日、ちょっとしたことでわたしが夫くんに腹を立てて
義実家行くまでは、ひとり険悪ムードでイライラ(ーー゛)

でも、義実家で癒されて仕方ないから許してあげました。
「わたしと結婚して良かったと思うときっていつ?」と
夫くんが眠る前に質問したら、照れ屋だしお調子者なので
普通に答えてくれず、またしてもイラッとしたんだけど。
数分後、メールでしっかりと回答が送られてきたときに
ふふっと笑っちゃいました。 わたしの負けーーー。

家族なんだなあ、と思うことがとても多くなりました。
ラブラブ夫婦 みたいなものとは程遠いわたし達だけど、
これはこれでわたし達の形なんだろうなあと思いました。
そんな今日、短冊には書かなかったけど、ふたりの願いは同じ。
「これからも息子くんがすくすく育ってくれますように」 と
「これからも家族仲良く過ごせますように」 ★★★
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

