個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
熱こそ出ないものの、一応夏風邪中の息子くん。
一昨日病院に行ってから、お薬を食後に欠かさず飲んでいて
まあ何となく咳は落ち着いて来たかな? とは思うけど、
鼻づまりはまだそのままかなあ・・・耳鼻科の方が良いかしら?

ひとまず明日再診なわけで、経過観察を一応してみてねと
体温を記録するグラフ紙をもらったので、それも使っていて。
いつもは朝とお風呂前しか体温ははかってないのだけれど、
これ記録するため、一昨日から1日4回はかってるんですが。

今朝7時、いつも通り息子くんが起きてお着替えさせながら
体温をはかったら、えーーーーー38.3度!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体温計って誤差あるし、びっくりしつつ両脇何度かはかったけど
何回はかっても38度くらいの値が出るではないか! ぐぇ!

赤ちゃんって体温高いから、37度前半は普通と考えるけど
それにしても38度超ってはじめてだし、ひとりであたふた。
そう言えばおでこも体も熱いし、何となく機嫌も微妙?
・・・と、冷静になると息子くんがすごく病人に思えて来て、
でも待てよ、今日って病院お休みだ! と気付きまして。
夫くん出勤後だし、わたしは車ないし、天気は悪いしで
このまま熱上がり続けたらどうしよう・・・タクシーで別病院?

とか脳内でどわーーーっと考えて、ひとまずまだ朝なので
あと数時間様子を見よう という結論に達し、クールダウン。
おっぱいあげて、お部屋の温度逐一チェックしつつ様子見て
1時間後に再び熱はかったら・・・あれ、36.7度?

何回はかっても平熱だし、15分毎にそれからはかったけど平熱。
んーーーーー( 一一) 朝一の38度代はどこ行った!汗
結局いちにち様子見たけど、朝一以外は全部平熱程度でした。
まあ、高熱出なくて良かったんだけど、いやーー焦った!

朝起きると除湿も扇風機も切れてるし、わたしでも汗だくだし
息子くんもそれで暑くて、あの体温が出たのか? 謎。

脱走兵。

わたしの心配をよそに、いつも通り元気に過ごしましたとさ・笑。
いつかは熱出したりする日が来るんだろうけど、そのときも
わたしあわあわしそうで不安になったわ・苦笑。 ダメねえ。
日頃からもっといざというときのこととか、学んでおかねば。

ひとまず、明日は病院だし一安心。 早く治したいねー!
関連記事
スポンサーサイト
Theme : こどもの病気 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

