個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
今日は夫くんが午後出勤だったので、午前中は時間があって
保健センターに息子くんの計測に行って来ました★☆
がん検診か何かで、すごいひとだらけでびっくりしたけど、
子どもの計測とかは別だしね、ささっと受け付けてもらえました。

さて、7か月ほやほやの息子くんのデータは・・・

身長:6か月68.4cm→70.2cm(+1.8cm)
体重:6か月8760g→9350g(+590g)



いやーーーとうとう9kg超! 重さがずっしり来るようー泣。
計測後、保健士さんにいつもさっくりとアドバイスもらうんだけど、
前回はカープ指数が19.9と、かなり肥満気味で指導入ったけど
今回は19.0と落ち着いたから、そこを息子くんが褒められた・笑。
よく動くのと、離乳食始まっておっぱいの量が減ったからかな?

ま、落ち着いたとは言っても、相変わらず大き目ちゃんだけど!
いつ10kg超えるんだろう? と、ガクガクブルブル・笑。
でもまあ「お母さん、順調ね!」と言ってもらえたし、大きいけれど
すくすくと育ってくれているので良しとしましょう。 立派◎

後から来た子が生後2か月の男の子だったんだけど、夫くんが
「息子くんにもあんなに小さいときがあったんだね・・・」と、
懐かしさに浸ってたよ。 そうねえ、あんなに小さかったのよねえ。
泣き声とかもほんぎゃーほんぎゃー と、可愛い声だったの。

が、今は怪獣ですからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
もしくは、小さいオジサン。 どっしり構えてますからね。

つくづく、子どもの成長のはやさにびっくりしましたね。
ほんとすぐ通り過ぎちゃうから、しっかり記録残さないと!
(と言いつつ、お写真やビデオとか、かなりサボってる・汗。)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

