個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
今日で息子くん、7か月となりました。 ぱちぱちーーー(*^_^*)
1歳まで既に折り返してるんだもんね、早いものだなあ。

僕もオトナだよー!
7か月の息子くん。

さて、そんな最近の息子くんはと言えば

足の指をつかんで舐めるようになった
離乳食開始から2か月、2回食も順調
芸術的な寝相をベビーベッドで繰り広げる
顔の傷が劇的に減った(あまり掻かなくなったのか?)
気になったものを手を伸ばしてとろうとする
お尻をあげてズリバイをしたそうにしている
ものによっては80のお洋服がキツい(早っ・汗)

といった感じかな? 毎日同じリズムで生活しているだけに見えて、
それでも1か月前と比べると確実に成長してるのが面白い。

そして、息子くんが今月食べられるようになったもの。

そうめん
食パン
さつまいも
じゃがいも
冷やむぎ
小松菜
かぶ
バナナ
とうもろこし
大根
キャベツ
プチトマト
ブロッコリー
ひらめ
ちりめんじゃこ

たら


間をあけながら週に4品ペースで新しいものを試しているので
さすがに今月は食べられるものが増えたなあ。 すごい!
アレルギーの出にくいものから、慎重に試してはいるけれど
今のところ特にダメってものもなく、順調ですかね?◎
おひると夕方、2回しっかり食べてくれています。 ぽちゃりん★☆

相変わらずトマトは酸っぱい顔するけど、それ以外はすきそう。
トマトは苦手でも、プチトマトは少し甘いからかすきそうだし・笑。
お粥やお魚も、以前みたいにとろとろにペーストにしなくても
粒とかが残ってるくらいで食べられるようになったし、進歩ですね。
いちばんのお気に入りは、さつまいもとバナナ(甘党)。

7か月の息子くん。

本当によく動くようになって、おとなしく眠ることも少なくなり
横向いたり寝返りうったり、とにかくダイナミックで。
おかげでわたしは息子くんを直すのに気を張ってばかりいて、
夜は熟睡できなくなりましたが、まあ平和な悩み?苦笑
赤ちゃんから子どもへと近づいていくのが、大変ながらも面白い。

カクタスハウスのケーキ。

親歴7か月おめでとう! と、オトナはケーキでお祝い。
夫くんが買って来てくれたカクタスハウスのケーキ(初)。
お祝いとか言って、まだ食べてないから明日まわしだけども。

色々な子がいるし、仮に比較したら早い遅いはあると思うんだけど
それでも息子くんらしいペースで成長してくれて、うれしい。
やんちゃっぷりに「コラ!」と言ってしまうこともあるけれど、
楽しいし面白い毎日を、本当にありがとうね!

まだ計測行けてないから、近々体重とか計測に行きたいなあ。
とにかく重くなりゆく毎日。 体重がガクブルだわー笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

