個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
今日6月17日は、父の日でしたねーーー(*^_^*)
母の日に夫くんからささやかながらプレゼントをいただいたので、
わたしも何かお返ししなくては・・・と思いつつ、用意ができず。
今日、3人で静岡へお出かけしたので、少し別行動してもらって
色々と物色しました。 が! うーむむ、ぴんと来ない・泣。



というわけで、結局は甘いものに辿り着いてしまいましたとさ・笑。
セノバblue berryにて、気になるもの色々と買ってみた。
ぽにょぽにょは、期間限定味のマンゴーとカルピスを買ったし、
あと大きいし美味しそうで気になった、カルピス&ぶどうゼリーも。
夫くんへのプレゼントと言いながら、自分の分も買ってるけどね!笑

合流して、かくかくしかじかでー と物色したことを伝えたら、
喜んでくれてましたね。 まあ、こったものをあげたところで
甘党の夫くんには甘いものがいちばんだったかも? 結果オーライ。

夫婦になって1年弱、親になってまだ半年弱なわけだけど
お互い未熟ながらも毎日それなりにやっていけているのは、
わたしの力<夫くんの力 というのは、明らかだと思うんです。
ま、気恥ずかしいので、そんなこと普段言わないけどねーーー。

父親として、わたしとは違う角度から息子くんを育ててくれて
すごくサポートしてくれるから、難なく育児ができてるのかと。
わたしが鬼嫁と言えど、あくまでも大黒柱は夫くん。
いつもお仕事頑張って稼いでくれてるの、本当にありがたいです。
感謝の気持ちをこめて、本当に毎日お疲れ様&ありがとう!



さて、父の日と言えば、お互いの父親にも感謝すべき日で。
昨日は義父・今日はわたしの父に、贈り物をお届けに行きました。

去年はお互い、ビール&グラス という無難なものをあげたけど
さて今年は何にしよう? と、早くもネタ切れ気味で・汗。
義父もとにかく甘いものがすきだし、今年は思いつかないので
なんだかんだいちばん喜ぶスイーツをあげよう、ということで
義父にはモミの木の焼き菓子ギフトを贈りました。

わたしの父は自営業で、毎朝5時に起きて下準備するので
目覚まし時計が必需品なんだけど、最近壊れたらしくて。
妹のリラックマの時計を奪って使ってると、妹が嘆いていたので
それならばと今年は実用的に、目覚まし時計をプレゼント。


でも、ただの目覚まし時計ってプレゼントっぽくないし、
もともとそのままあげるつもりもなく、少し細工したわけです。
というのもコレ、録音機能のある目覚まし時計なんですよね。
なので、息子くんの笑い声を録音しておいてあげました・笑。
明日から朝、息子くんの声で起きるわけです。 ステキな朝!
目覚ましセットして再生したら、皆大爆笑でしたとさ◎

プレゼントをあげておきながら、ちゃっかり夕ごはんもいただいて
昨日も今日も、まったりお互いの実家で過ごして帰宅。
実家のごはんは美味しいしうれしい! 満足の土日でした。

だるまさん。

どちらの実家でも、息子くんの訪問は大歓迎されるしね。
最近足の指で遊ぶのがブームの彼は、ひたすらだるまさん。
両日ともにタイミングよく、ご機嫌な時間帯に行けたので
ケラケラぺちゃくちゃお喋りしたり、皆すごく喜んでたなあ。
2回目の離乳食の時間なので、ぱくぱくよく食べる息子くんを見て
その成長っぷりにすごく驚かれもしました。 日々進化してるぜ。

そんな父の日。 感謝の気持ちを伝えられて良かったかな。
大黒柱で稼ぎ頭の父親って、やっぱり偉大な存在ですね。
明日っからも元気で頑張ってもらいましょーーー!
ちなみに夫くんは泊まりで小田原出張・・・大変でしょうけど、
息子くんとふたりきりのわたしも頑張らないとだ(ーー゛)
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々のこと * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

