個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
昨日は、夫くんが午前中だけ休日出勤して帰宅してから
お彼岸なので夫くんの実家にお線香をあげに行きました。
それにしても、一気に秋めいてとても涼しい午後だったので
お出かけするにも気分良かったなー、気温が気持ち良いから。

8月にBBQにお邪魔して以来だから少しだけご無沙汰だったけど
やっぱりその間のわたしのお腹の成長はめざましいらしく・笑。
お義母さんに「まあ!」と笑って驚かれちゃったよー♪
8か月になってから一気にお腹が大きくなった気がするなあ。
まあ、昨日は5号のワンピ着てたから余計目立ったのかもだけど。

昨日はいちばん下の義妹ちゃん以外はみんなご在宅だったので
1時間くらいの訪問だったけど、すごく楽しかったなあ。
あの家族にして今の夫くんあり、と毎回つくづく思うくらいに
みんな優しくて温かくて楽しくて、ステキなひと達なんですよ。

帰りにはどっさりフルーツやお菓子いただいちゃいました。
ありがとうございますー! 最近フルーツだいすきだからうれし。



15時半くらいにおいとましてから、今度はその足で静岡へ。
延期されてきたけど、ようやく学資保険の相談に行って来ました。
3連休ってこともあるし、街がひとでいっぱいだったよー。

約束の17時ちょっと前に保険屋さんに着いたんだけど、
小さなビルの高層階にあって、なんとなく緊張する空間だった。
だけど、担当の男性が物腰低くてすごく感じの良いひとだったから
安心して保険のことを基本の基本から、色々と聞いてきました。

なんかねーーー、やっぱり相談して良かったなと思った!
自分でも調べたし、勝手に資料請求して考えようかと思ったけど
やっぱりプロの方が各社の特徴などを把握していて、詳しい。
その場で色々な計算してくれるし、わかりやすく教えてくれるし。
ひとつひとつ取捨選択していって、かなり絞れてきました。

今わたし達が入ってる保険のこともちょっと見直そうと思ったけど
詳しいパンフを家に忘れてしまい、昨日は決定できず(ーー゛)
でも早く入りたいから、今日の夕方もう一度伺うことにした。

1時間少々で終わって、じゃあ帰りますかとなったんだけれど
パーキングにとめた車の料金を払ってくださって驚いた!
いつもはお買い物するから、どこかしら無料券とかもらえるけれど
今日は保険屋だし駐車料金は自腹だねー、なんて話してたけど
まさかきちんとそこまで考慮していただけるとは畏れ多い・汗。
会社の経費だし、そういう決まりらしいのでお願いしましたが。

保険屋さんってセールスがましくて何となく苦手と思ってたけど
無料で何十社も比べられるこういう代理店さんって良いなあと。
本当に安心して色々と相談できたし良かった◎



大して移動したわけじゃないけど、保険のことで頭を使ったのか
帰宅してからはぐったり・笑。 でも良いいちにちでした!
今日もお出かけまではのんびりしようーーー。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : お出かけ日記 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : マタニティライフ(1st)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。