個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-16 (Sat)
夫くんの帰宅が遅かった先月までは、夕ごはんの支度とか
息子くんが夜寝た後にのんびりしたりもできたのだけれど、
今月からは19時近辺には帰って来るので、そうもいかなくて。
息子くんは毎日完全に同じリズムで生活しているわけじゃないから、
日によっては、ごはんの支度にあわあわすることも・汗。

あとは、平日わたしひとりのおひるごはんが時々面倒。
息子くんに離乳食&おっぱいあげると、それだけで疲れてるから
そこから自分のごはんを作るとなると、どーにも気力がね・・・
かと言って食べないなんてできないし、何か食べるとなると
パンをつまんだりと手軽に済ませがちで、栄養が気になるわけで。

そんなわたしや、そんな育児中のお母さんにもおススメな商品を
キッコーマンのモニターに参加中ゆえ、試させていただきました。
それが、キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
そうざいの素に食材加えてレンチンするだけで完成という、
何とも簡単ながらできたて料理が食べられるというステキな商品。
今回、ふたつの味をいただいたので、それぞれ食べてみました。

豆腐の海老あんかけ

うちのごはん。

うちのごはん。

この容器の中に、絹ごし豆腐を1/2丁、スプーンですくって入れて
上からそうざいの素をかけて、蓋をしてレンチン という簡単さ。
お豆腐ってお安いからいつも常備している食材なんだけど、
それが手を加えなくとも、こんなに立派なお料理になるって感動。
海老がぷりぷりしていて美味しかったし、とろーりしたあんが
中華風なのに和風っぽい旨味もあって、やさしいお味だった◎

なすの肉味噌あんかけ

うちのごはん。

うちのごはん。

こちらはなす1本を切って入れて、上からそうざいの素でレンチン。
肉味噌がぴりりとぴり辛で、なすにすごく良く絡んでた。
食べごたえあるし、これは男のひとにも喜ばれそうなお味かも。

どちらも本当に簡単で美味しい一品になるから、すごく便利。
ちなみにある日のわたしのおひるごはん、こんな感じです。

うちのごはん。

容器とか見てもわかると思うけど、全部レンチン!笑
冷凍してあるごはんに、前日の夕ごはんの残り物に、この商品。
息子くんのおひるを終わらせて、体力消耗してるときだけど
レンチンするだけで良いし、それなりにしっかり食べられるし
全部前日の残り物ってのも淋しいから、この子をプラスしてみた。
あとは、忙しい朝におにぎり+この子、ってのも良いかも。

この箱のまま食べられるから、後片付け(洗い物)しなくて良いし
本当にささっと作れてささっと片づけられるって、うれし過ぎた◎
おまけに、ダイエット中のわたしにうれしい低カロリー。
(ボリュームあるし美味しいのに、カロリー200kcal以下!)
サイトの「使ってもらったちん♪」というコーナーを見ていたら、
同じく他の方も絶賛していて納得。 あと、このふたつ以外のお味も
食べたくなりましたね。 おうちに幾つか常備しておきたい。

ちなみに、そうざいの素がかなり優秀だから応用ききそう。
もし指定の食材(お豆腐やなす)がなかったとしても、
たとえば、なすの方はキャベツとかにしても美味しそうかなと。
基本、あんとか肉味噌とか、色々な食材と合いそうだもんねえ。

いやーーーこれはほんと、食べられて良かった商品でした。
ちなみに夫くんにもあげたら、美味しい美味しいと喜んで食べて
「なこちゃん、これ買おうよ!」とまで言われましたよ・笑。
もちろん毎日しっかりお料理してるけど、たまーーーに手抜きで
「これで許してね!」と使わせてもらおうかなと。 美味しいしね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : こんなの食べてみた * Genre : グルメ * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

