個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
先日、7か月ぶりの美容院にてイメチェンしたわたし。
短くなって楽ちんだし、本当にスッキリしたから毎日気分良いけど
パーマをかけたので、ヘアケアも頑張らなくちゃいけないところ。
髪が細くて猫っ毛なので、ただでさえ傷みやすいんですよ・泣。

丁度、Bling様からモニターとして、丁度良いものをいただいたので
「これぞまさに使うとき!」と、意気込んで使ってみました。

スティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニュー

トリートメント。

手のひらサイズのこちら、3日間集中トリートメントなの。
いつも大容量のチューブタイプのトリートメント使用だから、
こういう本当に集中的にケアするためのものって新鮮! 

トリートメント。

箱の中には3日分のトリートメント。 1回で1袋使用ね。
面倒くさがりなわたしには、これってすごく使いやすかったです。
1回で使うべき量が明確だし、袋から出すだけで良いし。

トリートメント。

どろっとした、いかにも保湿力期待できそうなテクスチャー。
このブランドの製品って、使うのははじめてだったんだけど
このトリートメント、まず香りがすごく良くて、好みでした!
フレッシュフローラルブーケの香り、すごくやさしくて良い香り。

これを、コンディショナーかヘアパックをつけたあとに
上から重ねるように毛先15cmくらいにつけて、2~3分放置。
それから洗い流す、というのが正しい使い方。

大事なのは、3日間続けて使うということ! なので、もちろん実行。
毛先っていちばんダメージを受けるから、このトリートメントは
毛先内部をしっかり補修して、表面にツヤも与えてくれるらしい。
それにしても、3日間ってケアにおいては割と短期間だし、
いくら連日使用したと言えど、効果ってわかるのかなあ?
・・・と、しっかり使いつつも半信半疑だったわけですが。

これ、良 か っ た \(゜ロ\)(/ロ゜)/

というのも、いつもパーマをかけた直後って、洗髪するとわたし
すぐに髪がきしきししちゃうんです。 要は、傷んじゃってて。
せっかく美容院で理想的にブローされてキレイに見えた髪も、
洗うともうその魔法も終わりで、待ってるのは傷みだけ という
大き過ぎるパーマの代償に、いつも少ししょげていたのだけど。
今回、パーマ直後から3日間使ったら、毛先がそのまんまなの。

トリートメント。

ただでさえ癖が目立ちやすいボブにしたというのに、
パサついて毛先が外ハネしたりせず、内側にふんわりくるりん。
これは、ブローした後驚いたなあ。 すごく髪まとまってるの。
あと、パーマで傷んだときの毛の毛羽立ちとかもないし、
髪がすごくコンディション良くしっとりしていて、軽く感動!

本当は毎日使えたら最高かも知れないけど、それは無理でも
「この日は!」という、大事な日(イベントやデートや?)に
最高のヘアコンディションでいたいとき、この子は優秀かも。
その日までの3日間、特別にケアしてあげるだけで効果あるし
いざというときのお助けアイテム的存在かと。

このブランド、よくDSで見かけては気になっていたんだけど、
トリートメントが良かったから、シャンプーとかも気になる。
スティーブンノルについて詳しくはこちらから!)
ラインナップで使ったら、かなり髪の調子が良さそうだなと。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

