個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
昨日から梅雨入りしたという噂もあったりなかったりで?、
いよいよ毎年避けて通れない季節に突入しましたね・・・
洗濯物は乾かないし、ヘアスタイルは崩れるし、じめじめ暑いし、
もともと雨がきらいなわたしには、梅雨は少し苦手な時期です。

でも、そんな梅雨も少しはこころ穏やかに乗り切れるかも! な、
ステキな商品を、サンスター様のモニターに参加中ゆえ
先日ありがたくいただき、早速雨の日に使わせていただいてます。
それが、VO5 雨の日のスタイルプロテクト

VO5。

サンスターVO5から発売されているスタイリング剤で、
髪の湿気ガードをしてくれるスプレイなのです。 わーい!
雨の日(湿気)に注目した製品って、何だかすごく新鮮ですね。
湿気が髪の内部に入り込むと、髪の形を保つ「水素結合」を切断して
ヘアスタイルが崩れちゃう・・・という仕組みなんだって。
なので、髪表面を湿気を通さない成分でコートしてくれるのが、
この「VO5 雨の日のスタイルプロテクト」の特徴なんだそう。

このスプレイ、ラインナップが2種類あるのです。
湿気や雨でヘアスタイルが崩れると言っても、ひとによって
どう崩れるかって髪質が違うので様々だし、選べるのは助かるね。
まずこちらが、「ぺしゃんこになる髪用」。

VO5。

そしてもうひとつが、「広がる髪用」。

VO5。

使い方はどちらも同じく簡単で、いつも通りにスタイリングしたら
最後に髪全体にまんべんなく吹きかけるだけでOK。
大事なのは、乾いた状態の髪にスプレイしてあげることね!
(湿気をガードする製品だし、濡れてたら意味ないからねえ・汗。)

ということで、わたしもいつも通り、オイルを馴染ませて
軽くワックスしてもみもみして、パーマをふわっとさせた後に
このスプレイを+してみました。 しかも2種類使い分けてみた。

VO5。

まず、広がる髪用を髪のトップの部分にぷしゅーっと。
基本猫っ毛でぺしゃんとしやすいわたしの髪なんだけど、
トップの部分は雨の日ってあほ毛とかが目立ちやすいので。
広がりを抑える=べたべたに固めちゃうのかな? と心配だったけど
べたべたしなくて自然に落ち着いてる感じで、仕上がり良かったよ。

VO5。

そして、ぺしゃんこになる髪用を髪の毛先の方にぷしゅーっと。
ここはパーマかけてるから、ふわふわして欲しい部分だし
せっかくスタイリングしたカールが持続して欲しいなと。
こちらも固まる感じじゃなく、エアリーにふわっとしてくれて
傘さして外歩いてて風が吹いても、安心感がありました◎

どちらのスプレイも、無香料という点もわたし的には良かったな。
お気に入りの香りのオイルとかを髪につけることもあるので、
その上に重ねても香りが混ざったりしないというのはありがたい。

雨の日ってできるだけおうちの中でじっとしてたいんだけど、
用事とかあるとそういうわけにもいかないしね。
だから、これからの季節、この子達が大活躍してくれそう!
持ち歩くにも大き過ぎない大きさだから、気になったら使えそう◎
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ヘアケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

