個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-08 (Fri)
もうね、今日いちばんの出来事はタイトルの通りなのですよ!
やーーーっと、美容院に行って参りました。 感涙!笑
産前(11月9日)に行ったのがラストで、それ以来行けずにいたので
かれこれ7か月ぶり。 ひえーーー、よくもそのままにできたわな。
(産前、伸びてもOKなスタイルにしてもらったおかげなんだけど。)

息子くんに離乳食&おっぱいあげてから、すぐに静岡へ出発。
13時に予約したので、わたしはその行きつけの美容院で降りて
夫くんと息子くんには、わたしの実家へ行ってもらいました。

近場だったらもっとすぐに行けたんだろうけど、美容院となると
もうこのお店しか行く気がしないので、なかなか行けなくてね。
店長さん(32歳男)がひとりでやってるお店なので、
いつも貸切状態でのんびりお話もできるので、超リラックス。
産後初だったし、出産や育児の話を色々とできて良かったな。
彼は2児の父親で、すごく尊敬できる考え&育児をしてる方なので
お話や意見を聞けたのも良かった。 年末3人目が生まれるそう♪

いつもカット&カラー&デジパのフルコースでお願いするんだけど
今回は16時過ぎに授乳したかったので、カラーは我慢。
それでも16時半くらいになっちゃったけど、おかげでスッキリ!

美容院あふたー。美容院あふたー。

「育児は髪結べた方が便利じゃね?」というのが店長さんの考えで、
でもわたし、外で髪結ぶことってほぼなくて、おうちの中のみ。
だったら、適当に結ぶなりクリップでとめるなり、何でもできるし
それより何より、とにかく短くしたいのーでも伸びてもOKでーー!
とリクエストして後はお任せで、こうなりました。 ボブ?

ワックスで遊ばせると左みたいにかなりふわふわになるし、
おとなしくブローすれば右みたいに正統派っぽくなるので
今回もお気に入りヘアになりました◎ ブロー楽ちん過ぎる!
ずーっとロングだったのに、出産以後すっかりボブだな・・・
ただでさえ毎日疲れるので、ブローに体力使いたくないの・笑。



遅くなったし、急がねば! と、夫くんに迎えに来てもらったら
息子くんは実家でご機嫌で遊んで、丁度寝ちゃったらしくて。
せっかく街中に来たので、それならこれだけはどうしても、と
マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング
スタバでささっと買って帰宅しました。 でもこれ、微妙かも。



帰宅したら起きてた息子くんに急いでおっぱいをあげて、
母の美味しいごはんをいただいてから、おうちへ帰りました。
髪型がやけに母に評判でした。 「お洒落じゃない!」って、
それ多分、完璧にブローしてもらった直後だからだけどね!笑

ひとりの時間があっても、結局は息子くんのことが気になるし
おっぱいや離乳食があるから、時間にも制限がかかるんだけど。
それでも、たまに自分メンテができると癒されるなあ。
とにかく7か月でボブがロングになって、前髪も長かったし
これでまたリセットされたみたいで、新たな気分で頑張れそう。

今日から梅雨入りっぽいし? 毎日じめじめしそうでいやだけど、
負けないように上向きにいかないとね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
軽くなった髪と気分で、色々と笑い飛ばして進みたいわ。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : くつろぎじかん * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ある日のできごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

