個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-05 (Tue)
わたし、ロックポートのモニターに参加しているのですが、
先日ありがたくも商品をいただき、愛用させていただいてます。
しかも、わたしだけじゃなくて、夫くんの分もあるという贅沢ぶり。

ロックポート。

ロックポートって何かというと、箱からわかりますかね?
靴のブランドなんだけど、ただ見た目がお洒落なだけじゃなくて
そこにスポーツやウォーキングシューズの技術を適用して、
軽くて履きやすいという性能も備えた靴なのが特徴的なの。
ロックポートの靴でマラソンを完走したり、
キリマンジャロ山の頂上を踏破したりという歴史も!驚
さて、そんなわけで、わたし達がいただいた靴のご紹介をば。

アシカ ノット タイ フラット(ブラック)

ロックポート。

麻みたいな(?)素材とエナメルのコンビがポイントのこの子、
モノトーンでシンプルながら、おリボンが可愛かったりするし
それでいてトゥがとんがってるから、甘さ控え目なのが◎

ロックポート。

あと、息子くんを抱っこしたりと育児中のわたしにはうれしい、
ローヒールなんです。 これなら、安心して歩けるしね。
早速履いてびっくりしたのが、その歩きやすさと履き心地!
衝撃吸収クッション剤が入っているだけあって、地面を踏んでも
すごくふかふかする感覚というか、とにかく疲れにくかったの。
少しカーブしてるから、つま先で地面を蹴りやすいのもすごい。

ES カジュアル ミッド PT(ブラック)

ロックポート。

夫くんがいただいたのがこちら。 超びっくり&喜んでたわ・笑。
形自体はシンプルで一瞬年齢層高め? とか思ったんだけど、
素材がスエード調なので、程よくカジュアルダウンしてるのが◎

ロックポート。

ちらっと見える裏地がストライプで可愛いの。
こういう細かい部分、夫くんはすごく気に入っていた模様です。

ロックポート。

下の部分がゴムっぽくなってるから、履いてもらった感想は
「すごく歩きやすい!」と大絶賛でした。 わたしと同じく。
スニーカーと違って少しかちっとするのに歩きやすいから、
キレイ目な服装のときでも長時間歩き回るお買い物だとか
しやすくなったそうですよ。 そりゃあ良かったわね、とな。

最近、お勤めの方の間では「ビジカジ」が広まっているそうで。
(ビジカジ=ビジネスカジュアル なんだって!)
確かに、ただでさえクールビズなどが提唱されている昨今だし、
通勤スタイルも少しずつ、TPOはわきまえつつも
カジュアルダウンする感じのスタイルが好まれても理解できる。

ということで、わたし達も折角なのでこのいただいた靴で
ビジカジスタイルを考えてみました。 まず、わたし。

ロックポート。

今でこそ専業主婦だけど、約1年前までは販売員だったわけで
キャリアブランドだったので、こんな感じで出勤してたな・懐。
立ち仕事だし、動きやすさは重大なのでこの靴はまさに理想的!
シャープな柄のブラウスに半端丈パンツで軽さを出しつつ、
モノトーンでかちっと感も出してみました。 復職したくなる。
(パンツと靴以外はお勤めしていたブランドのものなんです。)

ロックポート。

そして夫くん、とある日の実際のビジカジスタイルですが・笑。
全部ベーシックアイテムだし飾りっ気(洒落っ気)がないんだけど
ハーフ丈のパンツを選んだのが、カジュアルさのポイントらしい。
夫くんはお仕事中は専用の服に着替えなくちゃいけないらしいので、
通勤って意外と自由なんだけどね(TPOは考えるらしいけど)。

朝から晩まで、かつかつとお仕事に出かけていく方々に
このブランドの靴ってすごく好まれそうだなーーと思いました。
お洒落は足元から、と言うように、靴ってすごく大事だよね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : ファッション * Genre : ファッション・ブランド * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。