個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
昨日は、夫くんにイライラして、あまりに悪い態度とっちゃって
夫くんが寝た後、ひとり夜更かししながら自己嫌悪&反省中。
はぁーーーーー(--〆)

ま、いつもそうなんだけど、それでも昨日はひどかったかなと。
夫くんが午後、親友くんと遊びに出掛けて夕方帰宅してからは、
ろくに会話すらしてないし(わたしが軽く無視)、視線もそらしたし
夫くん的には困っただろうなあと。 ごめんなさい・泣。

きっかけは本当にちっぽけだし、わたしの器が小さいゆえだけど。
簡単に言えば、夫くんが遊びに出かけたのにイラついたと・笑。

はじめ「岩盤浴行っていい?」と一昨日聞かれて、そう聞かれると
疲れをとりたいのかなあ、と気を使って「いいよ」と言ったら
「じゃあ、親友くん誘おうかな?」とボソッと言われまして。
ま、岩盤浴で寝るのには変わりないし、そこはつっこまずにいて。

だけど、いざ昨日になってみたら、おひるごはん食べそうにないから
「おひるは?」と聞いたら「親友くんとランチする」と言われて。
そこで既に何となくイラッとしつつも、そこは言わずにいたけれど
帰宅したらお風呂上がりな感じがしないので、一応聞いてみたら
「ランチ食べて、カラオケ行って来た」とか言うじゃないか。

いや、いいんだけどさあ・・・岩盤浴じゃないじゃん! と。
岩盤浴からはじめれば、わたしの許可がとれると計算してだし、
結果的にいつもと同じで、ただ親友くんと遊んできただけじゃん!
日曜だし、本当は父の日のプレゼントとか物色しに行きたかったけど
疲れてるんなら岩盤浴で寝かせてあげよう、とか思ってたのに、
最初っから岩盤浴行く気ないんじゃん(ーー゛) と、イラッ。
おまけに、先週も親友くんと遊んでるし、久しぶりでもないし。

と、言葉で言うのも馬鹿馬鹿しくて何も言わなかったけど、
さすがに笑顔で話したりする気にもなれないし、関わるのやめた。

毎日疲れがあるのはお互い様だし、思いやりや譲り合いって大事だし
そういうのわかってるし、ちゃんと寛容に過ごしたいと思うんだけど
それでも、昨日は頭にスペースがあいてなくて、余裕なかった。
今日から離乳食を2回食にしようと思っているのもあるから、
何食べさせようかとメニューをずっと考えてたり、下ごしらえしたり
常に何かを考えている状態で、わたしはわたしで地味に忙しくて。

それをわかってくれとは言わないし、ある程度主婦の仕事だし
夫くんだってそれ以外の時間は家事も育児もすごく手伝ってくれるし
本当によくしてくれてるとは思うんだけど、それでもつい、ねえ。
どこかで「ずるい!」と思っちゃうんです、性格悪いな自分。

夫くんが寝て、ひとりきりになったら少しクールダウンしてきて、
しっかりお土産買って来てくれたのとか申し訳なく思えて来たし、
お土産も以前他のひとが美味しいと言ってたケーキ屋さんに
わざわざ行って買って来てくれたっぽくて、それも余計に・汗。

お土産のもみの木ケーキ。

朝になったら、一応謝ろうと思います。 うぐぐ。
んーーー育児でストレスがたまってるとか、そうじゃないんだけど
それでもわたしだって、ぱーっと何かをしたくもなるわけで。
(とか言う割には、ちょこちょこ買い物とかしてるんだけど。)

バランスとるのって難しいなあと。 あと、自分の時間の割合も。
お互いが自分の思うように毎日過ごせるわけがないんだけど、
その譲り合いとか、時間の使い方とか、ときに面倒だな。
まあ、今は育児に忙しいのもあるから、余計にそうなんだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日々のこと * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ひとりごと。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。