個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
昨日の日記。 昨日は、午後からお出かけでした。
出かけるときには晴れてたのに、車走らせて20分くらいしてから
雨がぽつぽつざーざーし出して、がっくし。 洗濯物ー!泣

さて、向かったのは静岡のお友達のおうち。
お友達と言っても、お逢いしたの過去2度くらいだから
しっかり遊ぶのは今回がはじめてなんだけどね。
わたしの若かりし頃にとても仲の良かった男の子の奥さんで、
ふたり目のお嬢ちゃんが、息子くんと同い年なんです。
(娘ちゃんの方が3か月くらい先輩だけどね。)

2時間くらいお邪魔させてもらったけど、色々とお話聞けたし
ふたり育児ってすごいなあ・・・と尊敬のまなざしだったわ。
いずれふたりめを、とは思ってるけど(夫くんが既に欲しそう)
わたし的にそれはいつにしたら良いのかとか、考えモノで。
でも、そのあたりも参考になるお話聞けたのがすごく良かった!

息子くんはおひるねが上手くできなくて久しぶりにグズグズして、
抱っこしても重いしで、若干わたしあわあわしたわー笑。
16時頃、街で献血していた夫くんが迎えに来てくれたので
お別れして、それからわたしの実家へ(すごく近いんです)。

この時間にはもう雨が超ひどくて、降りるの大変だったなあ。
ひとまず着いてすぐにおっぱいあげたら機嫌も割と良くなったけど、
それでもやっぱり眠いのもあって、最後はグズグズだったけど。
じいじもばあばも、束の間ながらすごく喜んでましたね。
そして、母の夕ごはんは昨日も美味しかったー! ぺろり。

18時には実家を出たんだけど、すごくひどい時間帯で
雷はゴロゴロピカピカしてるし、雨はもうがしゃんがしゃんで。
うちに着いてから、おうちへ入るまでに夫くんびしょ濡れ・笑。
(息子くんはわたしと傘が死守しましたとさ◎)
最近こんな雷雨とか突風とか、そういう天気が多いなあ( 一一)

そんな感じで、お出かけした昨日でした記録。
明後日(6月)から、夫くんの勤務体系がガラリと変わって、
今まで日勤と夜勤の組み合わせシフトでお休みバラバラだったのが
普通に月~金勤務の土日休み、という勤務に変わるわけで。
だから、平日お出かけって、昨日がほぼラストでしたね。
暦通りのお休みになるのって、将来的には便利なんだろうけど
平日休みの醍醐味が味わえなくなるのは少し残念なんだぜ。

おひるねちゅー。

昨日が疲れが残ってるのか、今日は息子くん、いつにも増して
午前と午後のおひるねが、がっつりぐっすりでした。
蒸し暑いから汗かいて、独特の臭さを漂わせてます・笑。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 3人暮らし。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

