個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
5月22日から、わたしのあいするキルフェボン
夏メニューがスタートしているわけですが(*^_^*)
早速わたしも幾つか食べておりますので、甘いその記録。
・・・とか言っても、記録さぼってたせいでお写真たまり過ぎ!汗


輪花型 色とりどりのフルーツタルト ~レモン風味~



この輪花型とか星型タルト、頻繁に出るようになりましたね。
夏にぴったりの爽やかレモン風味とのことだけど、これねえ、
わたし的にはイマイチだったかも。 やっぱり、レモンがなあ。
さっぱり感は良いんだけど、酸っぱさがあまり好みでなくて。
でも、どっさりなフルーツは本当に美味しい! 贅沢すなあ。

バナナのタルト ヨーグルト風味



これ、バナナヨーグルトみたいですごく美味しかった!
中にいちごとブルーベリーのジャムの層があるんだけど、
それがまアクセント&意外に相性良かった。

熊本県産肥後グリーンメロンのタルト

グリーンメロンのタルト。

メロンがごろごろ乗って、これとろけそう! と期待大で、
その割にはそうでもなかったかな? というのが本音。
メロンが甘さよりも青臭さの方が強かった気がする。

カシスオレンジのタルト

カシスオレンジのタルト。

これは期待してなかったのに、すごく美味しかった!
オレンジが甘かったし、カシスが濃すぎなかったのが好み◎
カシスオレンジってカクテルだと大好物なんだけど、
カシス系のお味のお菓子って少しだけ苦手意識もあって、
それが見事に良い意味で裏切られたぜ。 美味ーーー!

オレンジのタルト

オレンジのタルト。

リキュールにつけたオレンジが、とにかくたっぷりで贅沢。
チョコクリームとの相性も良かったし美味しいんだけど、
リキュールのせいか、少しオトナ目なタルトって感じ。

南国フルーツのタルト

南国フルーツのタルト。

フルーツが全部好みで、夏っぽいさっぱりした甘さが◎。
パパイヤって意識して食べたの初だったけど、意外といけた。
カスタード部分が甘くて美味しすぎたし、夫くんにも好評。

朝顔型〝ゴールデンパイン”のクラフティ~ココナッツ風味~

パインのクラフティ。

パインがとにかくジューシー♪ プリン生地の部分が、
甘さが控え目だから、パインの甘さとバランスが良かった。

桃のタルト

桃のタルト。

桃がこれまた柔らかくて超甘くて、とろけたー!
甘いのにどこかさっぱりめなのも、食べやすかった。
夫くん、これまた絶賛でしたね。 桃、美味しいよねー。

杏仁クリームとマンゴーのタルト

キルフェボン。

見た目が可愛いし美味しそうだから、すごく期待してたけど
マンゴーがなあ・・・甘さよりも青臭さが上回ってた・泣。
気付いたけど、わたしキルフェボンのマンゴー系は苦手らしい。

アメリカンチェリー〝レーニア”のタルト

キルフェボン。

これ、1P945円と高めなだけあって、まれに見る大ヒット!
とにかくレーニアが、酸味と甘みのバランスが絶妙過ぎて
これいくらでも食べられると思ったわあ。 リピしたい・泣。


・・・と、一気に載せるとすごく食べてるように思えるけど、
これでもまだまだ食べたい夏メニューが残ってるというね・笑。
静岡行く度に買ったり、夫くんがお土産に買って来てくれたり
ちょこまか食べてます。 すっかりファンですな。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : ∟あまいもの。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。