個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
夏を目前に、ベースメイクアイテムも見直しの時期ですが。
先日、Bling様からモニターとしてリバイタルグラナス
ファンデーションのサンプルをいただき、数日間使ってみました。

リバイタルグラナス。

イリデッセントベース(メーキャップベース)にプラスして、
ファンデーション パウダリー(PF)のオークル20(標準色)と
ファンデーション ウオータリー(PF)のオークル20。

リバイタルグラナス。

これ、パウダーファンデとリキッドファンデを別々ではなくて
一緒に使う「ダブル使い」がおススメされてるファンデなの!
それぞれのアイテムは使ったことあるけど、両方使うだなんて
ダブル使いしたことないし、新鮮&びっくり! 珍しいよね?
どんな仕上がりになるのか、わくわくしながら使ってみました。

リバイタルグラナス。

まずは下地をしっかりと、イリデッセントベースです。

リバイタルグラナス。

このベースが、予想以上に良くて、いちばんびっくりした!笑
水みたいにするする伸びて、ものすごく楽ちん&瑞々しいの。
夏にぴったりなベースだと思えたし、とにかくお肌がキレイに。

リバイタルグラナス。

そしてお次は、ファンデーションウオータリー。 リキッドね。
SPF19・PA++なので、紫外線が気になるこれからにぴったりだし
極薄膜がお肌にぴったり密着してくれるファンデなんだって。

リバイタルグラナス。

リキッドの良いところ「伸ばしやすい」が際立ってました。
伸ばしていくと、お肌にすぐにしっかり吸い付いてくれる感じ。
水みたいなのに、これ、水を一滴も使ってないんだって!驚
だから、汗とかにも強いし、お化粧崩れしにくいとのこと。
リキッドってべったりついちゃいそうで苦手だったんだけど、
これは本当に軽い仕上がりで、わたしにも使いやすかったよ。

リバイタルグラナス。

そしてそこに、ファンデーションパウダリーを重ねるわけです。
こちらもSPF20・PA++と、紫外線対策バッチリです。
それにしても、リキッドでもキレイに仕上がったというのに
その上にさらに重ねるとは・・・と、おそるおそる使いました。

リバイタルグラナス。

このパウダーファンデ、さすがはダブル使いできるためのもの、
すごくさらさらしていて重くならない! お粉が軽い感じ!
でも、カバー力もかなりあります。 きめ細かいお肌になる。

リバイタルグラナス。

このダブル使い、なるほどなーーーと思った仕上がりでしたね。
リキッドとパウダーって、良いところがそれぞれあるわけで、
それが一緒に使うことで、両方の良いとこどりなわけでしょ?
それに、ひとつひとつのアイテムが重くない仕上がりだから
重ねても濃くならないし、逆にすごくキレイなお肌が作れるなと。
しっかり作る=崩れにくい ということにもつながるわけだしね。
夏はただでさえお化粧崩れしやすいし、しっかりメイクしたいし。

サンプル多くいただいたので、妹や義妹にもおすそわけしたけど
専業主婦のわたしと違って、お仕事している彼女達は
メイク直しって忙しいとなかなかできないーと嘆いてるけど、
これは朝ダブル使いでしっかり完成させちゃえば、崩れにくいので
お仕事中に鏡が気になる度が減った! と高評価でした◎

リバイタルグラナス。

ちなみに、おまけ(?)でスキンケアのサンプルもいただいて。
ローションクリア(化粧水)とエマルジョンクリア(乳液)に、
セラムホワイト(美白美容液)も。 こちらもダブル使いね!
せっかくなのでありがたく使わせてもらったけど、良い感じよ。
さらっとして瑞々しい感じが、スキンケアのときに気持ち良くて。
リバイタルグラナスって今回はじめて使わせてもらったんだけど、
とにかく軽くて気持ち良いアイテムが多い、という印象持ったわ。

ダブル使いについて、ぜひもっと詳しく知って欲しいので
興味ある方はサイトで情報などをご覧になってねー!
リバイタルグラナスサイトはコチラ
店舗検索はコチラから
関連記事
スポンサーサイト
Theme : コスメ・スキンケア * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ∟モニター。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

