個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
息子くん、今日で6か月になりました! いわゆるハーフバースデイ。
ぱちぱちぱちぱちーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪

と言っても、夫くんもお仕事だし、いつも通り生活してますが。
まだしっかりゆっくりひとつひとつを食べて欲しい時期なので、
ハーフバースデイによく見る離乳食ケーキや離乳食プレートも
特に作らず、いつも通りの離乳食だったしな(ごめんね?)。

いやーー、でも半年ってひとつの区切りに思えますね。
生まれてすぐにつけだした育児日記も、半年で1冊なので
今日から2冊目になったんだよね。 なんだかうれしい。
(ちなみにスタンプ式なので、簡単だしわかりやすくておススメ。)

育児日記1冊目。

さて、そんな6か月になった最近の息子くんはと言えば

寝返り両方向マスター(寝返り返りも)
指しゃぶりは2本しゃぶりから親指へブーム移行・笑
離乳食開始から1か月、もぐもぐよく食べる
両手でお腹をポンポン叩いてキャッキャ騒ぐ
ミトンを自分でとれるようになった(おかげで顔が傷だらけ・笑)
おひるねが午前と午後1回ずつに定着
毎日ほぼ同じリズムで生活できるようになった
黄昏泣き(?)しなくなって、夕方もご機嫌
くちびるぶーっと噴き出すのがブームで連発

といったところかな? とにかく毎日ゴロゴロ転がってます。
そして、おっぱいやら離乳食やら吐き散らかしてます・汗。

ちなみに、息子くんが今月食べられるようになったもの。

ごはん(10倍粥)
うどん
にんじん
ほうれん草
かぼちゃ
玉ねぎ
トマト
豆腐
かれい
しらす干し

トマトは酸っぱそうな顔するけど、それでも食べてくれるし
今のところ「これはNG!」というものもなくよく食べます。
炭水化物メニューももっと増やしていかないとな。
あと、今日ははじめてMIXメニューも食べてくれました。
うどんとかぼちゃを混ぜたもの。 大さじ1.5くらい、ぺろり。

かぼちゃうどん。

半年かあ・・・長いんだけど、思えばあっという間だよねえ。
そのときそのときで悩みはあるし、大変なこともあるんだけど
当たり前に毎日を繰り返していると、いつの間にか通過できてる。
そういうものなんだよね、きっと。 だからきっと、良い感じ。

ちなみに、今がいちばん楽なんじゃないか? と思う最近っす。
だって、動かない昔の方が、目を離せるという点では楽だけど
その分、よく泣いたり寝なかったり、大変なことも多かったし。
今はまだ寝返りで横移動のみだし、勝手に動き回らないし
それでいて生活リズムも整って、感情もよくわかるようになったし
理由なく泣くということがなくなったから、すごーく楽だし?
これが、ハイハイするようになったら大変だろうしなーー笑。

ということで、いつまでこの状態が続くかわからないけれど
このわずかな安定した毎日を、しっかり楽しんでおこうかね。
成長がうれしい反面、動くようになった頃を想像すると
ちょっぴり疲れるぜ・笑。 目が離せなくなるなーーー( 一一)

真夏の指しゃぶり。

本日の主役は、何も知らぬ顔でいつも通り元気です◎
わからないだろうけど、何回も「おめでとー!」と言ってあげてると
なんだかんだケラケラ笑います。 何か察してくれてる?笑
明日は6か月健診なので、体重がわかるのも楽しみだし
それ以上にお祝いのケーキを食べるのが楽しみな母親でした★☆
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 育児日記 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@6~8か月)。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

