個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
先日24日に1歳2か月になった息子くん、今日午前中に夫くんが丁度半休だったので
保健センターに計測に行きました、というか、夫くんに行ってもらいました・笑。
産後はじめてアレが再開したばかりで、お腹と腰が痛くて痛くてこたつでうずくまってたぜ(ーー;)
さてさて、そんな息子くんのなうデータ。

身長:76.6cm→77.1cm(+5mm)
体重:10135g→10375g(+240g)

前回はかったのが1月11日だったのを忘れてて、今月は計測すっとばせば良かったかしら?苦笑
15日くらいしか間があいてないけど、それでも身長も体重もupしていたので良かった◎
体重は前回10gしか増えてなかったから少しだけ気になってたけど、これなら良さそうだね。

前回、手づかみ食べをしないことを保健師さんにかなり心配されたから、その後のことも少しだけ
聞いてもらったんだけど(要は、手づかみ食べは結局しないかわりにスプーン食べをするようになったこと)
それなら手づかみ食べはすっとばしちゃっていても問題ない とのことでした。 良かったー!
でもおにぎりとかもいつか手で持ってしっかり食べてもらわなくちゃ困るけどナ( 」´0`)」

少しずつでも日々成長してくれていてうれしい限り。
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 成長の記録 * Genre : 育児 * Category : ∟息子くん(@1~1歳2か月)。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by マールぼ
我が子の成長はいいですね(^^)

僕も、姪っ子が可愛くて仕方がありませんww

マールぼさんへ。 * by ちびなこ*
はじめまして、訪問&コメントありがとうございました♪
小さい子の行動や成長って、見ていて本当に楽しいです。
(まあ、我が子だとイライラすることも沢山ありますが・笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

